2021年12月10日公開予定の映画『あなたの番です 劇場版』の特報映像が解禁!

菜奈ちゃん(原田知世さん)と翔太(田中圭さん)が船上結婚パーティーを行うところから物語は幕を開けるのですが……

幸せそうなシーンは “ほんの一瞬” !

体に火がついた状態で走る人(!)や血痕など不穏な場面が次々出てきて、案の定ひと筋縄ではいかない物語となっているようなんです。

【パラレルワールドでも誰かが死ぬ!?】

映画で描かれるのはドラマのパラレルワールド。

もしも引っ越しをしたあの日『交換殺人ゲーム』が行われなかったとしたら……」をテーマに物語は進行していきます。

特報映像では、船上を舞台に様々な事件が勃発。

火だるまになる人や海に沈む人(!)も出てきて、とても結婚パーティーが行われているとは思えません。

交換殺人ゲームは行われなかったのに、結局誰かが犠牲になるというのは酷なものですネ……(涙)。

【ティザービジュアルがヒントになるかも】

映画版には、ドラマ版キャストが総出演。

「キウンクエ蔵前」に暮らす面々の中で、いったい誰が “憂き目” にあうのか。そもそも、船上で何が起きているのか……。

そのヒントとなりそうなのが、特報映像と共に公開されたティザービジュアル

菜奈ちゃんと翔太、黒島ちゃん(西野七瀬さん)とどーやんがそれぞれを膝枕しているのですが、心なしか菜奈ちゃんが浮かない表情をしています。

対照的なのは、黒島ちゃん!

なにかを企んでいるかのような、不敵な笑みを浮かべており、ドラマを思い出してドキドキするよ……!

【タイトル表記が意味する者とは…】

もうひとつ気になるのは、ティザービジュアルにあるタイトル表記

菜奈ちゃん&翔太バージョンには「ANATA NO BAN <DEATH(死)>」と書かれている上、「DEATH」の上にハエが止まっています。

いっぽう黒島ちゃん&どーやんバージョンを見ると、「DEATH」はないものの「NO」のところにハエが止まっており、これはひょっとして「死なない(NO DEATH)」というメッセージなのでしょうか!?

なお、2つのティザービジュアルはチラシとして7月16日から順次、全国の映画館に設置予定とのこと。ゲットして謎解きに挑戦するのもいいかもしれません。

参照元:『あなたの番です 劇場版』公式サイトYouTubeInstagram @anaban_ntvTwitter @anaban_ntv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼特報映像はこちら