SNSで人気の中国コスメ「ZEESEA(ズーシー)」。

カラフルなマスカラや、エジプトをモチーフにしたあざやかなアイシャドウパレットなど、華やかなコスメが数多く登場しているのですが、私が注目しているのは<不思議の国のアリス>をモチーフにした「アリス・ドリームランドシリーズ」です。

カワイイもの好きにはたまらない魅力が詰まったシリーズなんですよね……♡

今回は<ハートの女王><アリス>をモチーフにした2種類のアイシャドウパレットを購入したので、実際にメイクしながらご紹介していきたいと思います!

【アリスファン歓喜のパッケージ】

まず注目したいのは、アリスの世界をそのまま小さくしたようなパッケージ。

重量感のあるケースは、アリス好きならときめいてしまうこと間違いなしです。ラメが透けて見えるのも高級感があってたまりません♡

中のアイシャドウもアリスらしく、トランプにマークが入っていたりアリスのワンピース風のデザインになっていたりと、とにかく可愛すぎます!

あまりの美しさに使うのがもったいない気もしますが、やっぱりコスメは実際に使ってこそ本領発揮されるもの。

それぞれのアイシャドウを使って憧れの「不思議の国のアリス」のキャラクターのようなメイクに挑戦してみたいと思います!

【01ハートの女王:赤で気高い目元になれるよ】

ハートの女王がモチーフのパレットは、トランプのハートを思わせる赤とそれに似合う色味がズラリと並んでいます。中でも驚いたのはオレンジ色のラメには☆や♡がザクザク入っていたこと!

美しいカラーにワクワクしながら、早速アイメイク開始!

赤をまぶた全体に、黒をアイラインとして使用。そしてオレンジのラメで彩れば、「ハートの女王」のような強くて気高い目元もあっという間にできあがり♡

あざやかなカラーが多い印象ですが、ピンクとブラウンにピンクのラメを重ねれば、休日メイクにぴったりの大人ガーリーな目元に変身することもできちゃいます。

派手色〜肌なじみのいいカラーまでバランスよく詰めこまれていて、幅広いメイクが楽しめる優秀パレットです。

【02アリス:青で主人公級のまなざしに♡】

一方、アリスをイメージしたパレットは海外コスメらしい華やかカラーが勢ぞろい。ブルーラメには☆だけでなく、リボン型のラメも混ざっています。

まずはこのラメを使いたくて、ブラウンとブルーのグラデーションの上に重ねると……童話の主人公のようなかわいらしい目元に♡

ちょっと大人っぽくしたいとくはオレンジとグリーンを縦グラデにした上からホワイトラメをON。シックな中にも華やかな視線になります♪

涼しげなブルーやグリーンが目を引くパレットなので、思いっきり華やかなアイメイクに挑戦したくなりますよ〜♪

【粉質も合格◎】

そしてカワイイ系コスメで気になるのは粉質ですよね。基本的にはきめ細かく、ふわっとした塗りやすい質感だと感じました。

大きなラメがボロボロと落ちてくるのでは……と不安になったので試しに夜までメイク直しなしで過ごしてみましたが、気がつけば2~3個落ちていたという程度で個人的には許容範囲です。

気になる方は密着度を高めるアイシャドウベースを事前に仕込んでおくといいと思います。

【アイメイクを楽しもう!】

いつもはついつい「肌なじみのいい色」という基準でアイシャドウを選びがち。

派手色や大きなラメでアイメイクしたは久しぶりだったのですが、日常からちょっぴり離れて大好きな「不思議の国のアリス」の世界をイメージしながらのメイクはものすごく楽しかったです。

赤でメイクすると強い女性になれた気になるし、キュートなラメでメイクすると本当に可愛くなったような気分に……やっぱりメイクって楽しい♡ と改めて感じさせてくれたパレットでした。

2つとも華やかでステキなパレットですが、個人的には

<01ハートの女王>は凛とした強さを出したいとき、赤の華やかさを身につけたいとき
<02アリス>は涼しげな可愛らしさを出したいとき、いつもと違うカラーに挑戦したいとき

にオススメしたいです。

お値段は各4580円(税込み)ですが、Qoo10の公式通販ではお得にgetできるセールやキャンペーンをしていることも多いので気になる方はこまめにチェックしてみてくださいね!

可愛いコスメで、なりたい自分をどんどん演出して楽しみましょう♡

参考リンク:ZEESEAQoo10
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch