今年2021年で公開20周年を迎える世界中で愛されるスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』。

これを記念したランプが発売されるのですが……超マニアックなんです!!!!!

モデルとなったのは劇中に出てきた「銭婆(ぜにーば)の家まで千尋たちを案内してくれたランプ」なのですが、覚えていますか……?

【あのシーンですっ!】

7月22日から全国のどんぐり共和国店頭と、オンラインショップそらのうえ店にて予約受付を開始する「千と千尋の神隠し 道案内のカンテラ」(8800円)。

千尋たちを銭婆のお家まで案内してくれたあのカンテラランプが、ファンタジックなインテリアになりました。

【再現度の高さに注目すべし】

劇中に登場するカンテラランプには「足(手?)」がありましたが、今回のランプでもバッチリ再現

揺れると灯りが付き、ロウソクの炎のように揺らめきながら光りるランプ……。

千尋たちにしたように、丁寧にお辞儀をして挨拶してくれそうなほどの高い再現度で、まるで物語の世界に入り込んだかのよう。

なお、ランプは取り外しが可能で底面には「千と千尋の神隠し」20周年記念のオリジナルロゴが刻まれていますよ。

アニバーサリーイヤーの記念品としても、ピッタリですね♪

【腕時計も発売されるよ~!】

ちなみに……同日には、店頭&オンラインショップで『千と千尋の神隠し』20周年記念限定モデルの腕時計(各1万5400円)も発売。

カオナシとハク様をフィーチャーした全4種類のデザインがラインナップされていて、そのうち2つが「どんぐり共和国限定モデル」ということです。

いずれも、物語の世界観が活かされたデザインとなっているので、あわせてチェックしてみてくださいねっ。

※価格はすべて税込みです。

参照元:どんぐり共和国そらのうえ店プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。