世代を超えて愛されてきた名作絵本『​​​​ねずみくんのチョッキ』がミニチュアフィギュアになりました♪

手のひらサイズのねずみくんは、とってもキュート。

絵本のタッチをリアルに再現していて、ま絵本から飛び出てきたかのようです!

【ねみちゃんもフィギュアに♪】

2021年8月下旬より発売される「ねずみくんのチョッキ Figure Collection」。

今回フィギュアになったのは、主人公の “ねずみくん” と、ねずみくんのことが大好きな “ねみちゃん” 。

ねずみくんが様々なポーズを取る​​「あいさつ」「ノーマル」「まっか」「ねそべり」と、笑顔のねみちゃんを再現した「うれしい」の、全5種類がラインナップされています。

【尋常じゃないこだわりっぷりを見てほしい】

絵本『​​​​ねずみくんのチョッキ』は、鉛筆を使い、限られた色味で描かれています。

これをフィギュアとして立体化するにあたり、こだわったのは次の2つ。

・ポージング
・頭身のバランスや表情

また、絵本に見られる「淡い濃淡」や「ライン」なども、本物に近づけているそうなんです。

そのこだわりから出来上がったフィギュアは、めちゃくちゃリアル

お腹や耳にうっすらと見える白は、敢えてぼかして塗装しているらしく、繊細な作業が伺えます……!

【ラッキーアイテムもヤバいのですよ】

こんなにも熱量たっぷりに作りこんでいるのならば、お値段も高いのでは……と思いきや、なんと​​1個400円(※ブラインドBOXは1個440円)だというのだからビックリです。

ちなみに、今回のフィギュアには、ラッキーアイテム​として「絵本『ねずみくんのチョッキ』のミニチュアフィギュア」が入っているとのこと。

​​全国のカプセルトイ売場・ホビーショップ・オンラインショップなどで販売がされるので、懐かしさを胸にチェックしてみて!

また7月15日からは、販売元である​​ケンエレファントのオンラインショップで12個入りBOXの予約を開始したので、こちらもぜひ~☆

※価格はすべて税込みです。
​​※絵本は開くことができません。

参照元:ケンエレファントプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©なかえよしを・上野紀子/ポプラ社