ただいまLINE STOREにて販売中の「スタンプのひろゆき」。

「2ちゃんねる(現5ちゃんねる)」の設立者として知られる、「ひろゆき」こと西村博之さんをフィーチャーしたスタンプで、言葉のチョイスが完全ハードモード!

使った瞬間、人間関係が破滅に導かれそうなワードだらけなんです。

【こ、こ、これは…!!!】

全40種類をラインナップした「スタンプのひろゆき」(120円)。

おなじみの「ひろゆきワード」で埋めつくされたスタンプとなっており、ひろゆきさんのキャラクターを知らない人に送ったら、関係にヒビが入ってしまいそう……!

【ものすごい再現度だけどハードすぎる】

「いやいや、スタンプごときで人間関係が崩れるわけでしょ~(笑)」と思っているあなた、ラインナップをご覧あれ。

「ウソつくの、やめてもらってもいいですか?」
「なんかそういうデータあるんですか?」
「あなたの感想ですよね」
「あ、バカなんだ」
「頭の悪い人にはこの例もわからないかな……」

いずれも自動的に「ひろゆきボイス」で再生されるセリフばかりで、知っている人にとっては「おなじみ」なのですが……

知らない人にとってはちょっぴり(かなり?)衝撃的といえるのではないでしょうか!?

【イラストも似すぎです】

セリフだけでなく、イラストの再現度も素晴らしく、ひと目でひろゆきさんとわかる~~っ!

「ほぉほぉ」「はいはいはい」と、相槌を打っているだけのスタンプもあるのですが、裏に何かしらの意図を感じてしまうのは私だけではないはずです。

ひろゆきさんを知っている人にとっては「(笑)」で済ませられるものの、知らない人にとっては難易度が高い「スタンプのひろゆき」。

送るときには、相手を選んでから送るようにしたほうがいいかもしれません……!

参照元:LINE STORE
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼汎用性高いスタンプも多々あります