さっぱりなのにコクのあるミルク感が堪能できるアイス「たべる牧場ミルク」は、そのまま食べても美味しいけれど、アレンジして食べるのが断然人気な商品です。

何をのっけても映えるカップデザインなので、フルーツやスイーツを盛り盛りのデコデコにしたくなってしまいますが、実はシンプルにエスプレッソを注ぐだけで極上のアフォガードに早変わりしちゃうよ♪

今回は“たべ牧”のオトナなアレンジを楽しんでみました!

【「たべる牧場ミルク」】

「たべる牧場ミルク」は税込198円。ファミリーマートでは2021年8月9日までアイスが全品2つで30円引きなので、今ならちょっとお得に買えちゃいます。

【熱々のエスプレッソを注ぐだけ】

濃いめのインスタントコーヒーや市販のホットコーヒーでもイケそうですが、今回は本格的にエスプレッソメーカーで淹れたエスプレッソを注いでみました。

【うっとりなビジュアル】

冷え冷えのアイスに熱々のエスプレッソを注いでしまうという罪深きスイーツ、アフォガート。食べる牧場ミルクでつくってみると……

ミルクとコーヒーがとけ合っていくうっとりなビジュアルに。

表面はラテのようになっちゃいました。エスプレッソがちょっと熱々すぎたかな?

でも下のほうをスプーンですくってみると……とろんとろんのたべ牧キタ〜!! 


アイスの周りは液体にならないギリギリのとろんとろんですが、内側はまだひんやり。いつ食べても美味しいアフォガートの出来上がりです。

ひとくち食べてみると……エスプレッソの苦味がたべる牧場ミルクの強みであるフレッシュなミルク感を際立たせて絶品!

【完全にアイスが溶けても美味】

ちなみにアイスが完全に溶け切ると、スタバのラテみたいな高そうなドリンクになります。う〜ん、一石二鳥!

アイスクリームをミルク代わりにしちゃうラテの濃厚な甘さは、カロリーが高いと思うけどクセになりそうでコワイ。

【自信を持っておすすめしたい!】

これまでに、いちごやみたらし団子バナナなどビジュアル重視でいろいろ載せてきたけれど、ぶっちゃけ今回のエスプレッソが一番合う気がしました。

我こそはコーヒー好きだという人に、この「たべ牧アフォガード」試してみてほしいぞ!

参考リンク:Family Mart
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch