巷で名前をよく聞くようになった「アニヴェン(uneven)」というコスメブランド。

「オシャレなビジュアル」、「独自の魅力的なカラーバリエーション」、「リーズナブルなお値段」と3拍子そろっている上、使う人を選ばないラインナップが嬉しいっ♪

最新のイメージビジュアルもかっこよすぎるし、今後ますますファンが増える予感がします……!

【カラーリングマスカラが大人気♪】

ヘアメイク兼フリーのPRとして活動するKojima Sakiさんが立ち上げた、自由なバランスを楽しむコスメブランド「アニヴェン」

昨年2020年10月にデビューしてからというもの、インスタグラムを中心に瞬く間に人気を集めて、一躍注目ブランドに!

特に人気なのがカラーリングマスカラ(1650円)で、透明感を引き出せるベージュシリーズの発色が良いと評判。

重ね塗りもできるサンドベージュのマスカラ「sand beige cm-01」に至っては、一時売り切れてしまったほどです。

【「目の下のクマ」のアイシャドウですと!?】

そんな「アニヴェン」の最新作は、2021年8月4日発売の「2021AW/AUGUST」コレクション

白髪のマダムをモデルに、秋の訪れを感じさせるシックなアイテムを展開しています。

ラインナップは、マスカラ1種(1650円)&アイシャドウ2種(1430円)の計3種類で、

・遠くで静かに輝く星をイメージしたカラーリングマスカラ 「gleam black」
・草木が色づき始める季節をイメージしたアイシャドウ「sway olive」

のほか、ネガティブワードの代表ともいってもいい目の下のクマをイメージ(!)したアイシャドウ「dark circles」を発売するのだそう。

「目の下のクマ=コンプレックス」と捉えがちですが、隠すどころか、あえて同色で目元を囲むことでスモーキーな目元を演出

肌なじみも良く、どんな色味のアイテムとも合わせやすいそうなんです。

【ありのままを「魅力」に変える!】

こうした観点は同ブランドならでは!

ブランドストーリーには、

隠すのではなくポイントに変えて、わたしにしかない、わたしにしかわからないバランスを楽しみたい。

と自分のコンプレックスをポジディブに捉える言葉が最後の一文に。

先日インスタグラムに公開された、「2021AW/AUGUST」コレクションに対するメッセージも印象深く、

無理せず、自分のペースで。ゆっくりゆっくりコンプレックスを受け入れて、そこにもいつか、ワクワクする感情が生まれたら

という言葉が胸を打ちます。

「アニヴェン」のアイテムには、年齢もコンプレックスも味方につけた、フレキシブルに使えるカラーがそろっているので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:uneven(アニヴェン)Instagram @uneven_jp、プレスリリース(1) (2) (3) (4)
執筆:田端あんじ (c)Pouch