人間の飽くなき欲望といえば、お金、長寿、そしてもうひとつがなんといっても「美」ではないでしょうか。

もし、つけるだけで誰もが美しくなれるという奇跡の水があったなら……?

そんな設定のもと、公開前から日本でもじわじわと注目を集めているのが、韓国発のサイコホラー映画『整形水(せいけいすい)』です。

【LINEマンガの人気作品を映画化】

『整形水(原題:奇々怪々 整形水)』は、日本では「LINEマンガ」で独占配信中の『奇々怪々』というオムニバス作品をアニメ化したもの。

その、あらすじは……。

小さい頃から外見に強いコンプレックスを持ちながら、人気タレントのメイクを担当しているイェジ。ある日彼女のもとに、巷で噂になっている “整形水” が届きます。

顔を浸せば、自分の手で思い通りの容姿へと変えられるという奇跡の水。しかも後遺症も副作用もないといいます。

新しい人生を歩むために整形水を試すことを決意したイェジ。しかし、しばらくして周囲で不審な出来事が起こり始めて……?

【予告動画からしてすでにおどろおどろしい…】

YouTubeに公開されている予告動画からも、作品の雰囲気はつかめます。


動画の始まりは、整形水の使用方法から。テレビの通販番組を観ているようで、本当にこんな商品があるんじゃ……なんて気にさせられます。

整形水に顔を浸し、手でむにむにと鼻や口をいじると、どうやら本当に別人レベルで美しい顔に変われるよう。

その様子を不安そうに見つめるイェジ。「底なしの欲望が暴れ、狂い出す」のテロップ。最後の「美(にく)をください」という言葉の意味とは……。

美がどんなふうに人々を狂わせていくのか、好奇心も手伝って観たくなる! 怖いもの見たさとはまさにこのことかも……!!

【容赦なき整形サイコホラー、だそうです】

本作はチョ・ギョンフン監督のデビュー作となりますが、昨年、韓国ではロックダウン中ながらも劇場公開されて大きな話題を呼んだそう。

「新感染」シリーズのヨン・サンホ監督も絶賛しているということで、韓国らしいダークな映画が好きな人にはドンピシャにハマる作品かもしれません。


『整形水』は2021年9月23日より全国公開。すでにムビチケは一部の劇場を除く公開劇場にて販売中ですので、ぜひチェックしてみてください!

参照元:『整形水』公式サイトプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼『整形水』予告動画