2021年7月21日、今年も資生堂から「スノービューティー スキンケアパウダーP」が発売されました!

このアイテムはメイクの仕上げだけでなく夜のスキンケア後にも使える、24時間大活躍してくれるパウダーとして、2014年から毎年限定発売されているもの。

7150円と決してリーズナブルとは言えないお値段にもかかわらず、毎年大人気なので気になっていた方も多いはず。

そこで編集部に届いたサンプルをじっくり使って、舞台女優目線で実力と人気の秘密を探ってみました!

【パフやポーチもセットで可愛い♡】

コンパクトのデザインも毎年話題になっていますが、今年はパリに降る雪をイメージしたロココ調の優雅なデザインがカワイイと評判です。

ブルーとピンクのグラデーションが華やかで、手にするだけでプリンセス気分を味わえます♡

おそろいのポーチとパフもセットになっているのがまたカワイイ!

【スキンケアのベタつきをおさえてくれる】

このパウダーの特徴は、テカリや化粧崩れをおさえてサラサラお肌をキープしてくれること。

スキンケア後の油分・水分の多いお肌もサラサラにしてくれるという口コミも多かったので、まずは保湿クリーム(ニベア)の上からパウダーをのせてみると……あっという間にサラサラになりました〜!

クリームのテカリをオフして、ふわっとしたお肌に仕上がります。

保湿成分が入ってるので乾燥した感じはなく、クリームをそのまま閉じこめてくれているよう。この質感が長時間続くので、夜のスキンケア後に使えばベタベタを感じず朝をむかえられました〜!

ついでに首やデコルテにもパフパフしておくとそちらもサラサラ感がキープされるので、暑い季節の夜には本当に嬉しいです。

【メイクもサラサラ仕上げ!】

今度はメイクの仕上げに使ってみると、こちらもサラサラお肌に仕上げてくれました♡

カバー力が強いわけはないのですが透明感とふわっと質感をプラスしてくれるので、BBクリームやカバー力のある下地と一緒に使えばルースパウダーとして使える実力も兼ねそなえています。

先に塗ったベースメイクを上からカバーしてくれてくれるような感覚で、個人的にはキープ力の高い舞台用のパウダーとも使用感が似ているような気がしました。

試しに夜までメイク直しなしで過ごすと少しテカリは出るものの、マット肌がキープされているのも実感!

洗顔料でオフできる軽さなのにこの実力はかなり優秀ではないでしょうか。

【リピーター続出にも納得でした】

スキンケア後に使ってもメイクの仕上げに使っても透明感のあるサラサラ肌に仕上げてくれてお肌にも優しく、しかも美白効果もあるというパーフェクトな使い心地!

実際に使ってみると、その使用感や使い勝手の良さから毎年人気なのにも納得しました。

私はスキンケア後や、ナチュラルメイクで過ごしたいオフの日に使うのにすっかりハマってしまい、本当に24時間使っている日もあるぐらいです。

【パフが2種類ついてるのが衛生的】

ちなみに、パフはメイクの仕上げに使うスリムな「スムースフィットパフ」と、スキンケア後に使うふわふわした厚みのある「なめらかフィットパフ」の2種類が付属していました。

そしてポーチの内側にはパフ用のポケットも付いていて、コンパクトとまとめて収納できるので便利〜!

ひとつ欠点があるとすれば、サイズが大きめなので持ち歩きには向かないことぐらいでしょうか。お直し用パウダーとしても優秀なのですが、持ち運びたいときは大きめのポーチを用意した方が良さそうです。

ちなみにスペアが欲しい人用にはレフィル付き(11000円)や、すでにコンパクトを持っている人のためにはレフィルのみ(4400円)も販売されていますよ〜!

全て限定発売なので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:資生堂
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch