小腹が空いた時のスタバで食べるものって、ちょっと迷いませんか? スイーツだとハイカロリーになっちゃうし、サンド系の気分ではないし……。

ヘルシー系がいいな〜と思っていたそんなとき、おすすめなものを見つけちゃったんです♪

それは……最近登場したばかりの『プロテインバー』!

2種類発売しているというスタバオリジナルのプロテインバー、さっそくお味をチェックしてみましたよ〜。

【まるでチーズケーキみたいなプロテインバー】

チーズ&フルーツ」と「チョコレート&ナッツ」の2種類が登場している、『プロテインバー』(税込各352円)。

このプロテインバー、レジ横にあるものとばかり思っていましたが、サンドイッチなどと一緒にチルドのコーナーに並んでいました。(ふう、売り切れかと思った……!)

まずは冷えたプロテインバーの「チーズ&フルーツ」をパクリ。

おお……! これは “ほとんどチーズケーキ” ではないですかっ!!!

市販のプロテインバーとは一線を画す生っぽさ。しっとりしたチーズケーキみたいな食感で、チーズの風味も濃いめです。

中にはドライフルーツがたっぷり入っているので、ひと口ごとにオレンジピールやドライクランベリーの甘酸っぱさも味わえて、デザートとしても満足できますよ〜♪

【ナッツとチョコの組み合わせが美味】

いっぽうの「チョコレート&ナッツ」は、さっぱりしたブラウニーのような感じ

細かくクラッシュしたピスタチオとアーモンドのトッピングが食感にアクセントを加えていて、チョコとの相性もバッチリ。

ナッツの香ばしさと甘さを同時に楽しめて、こちらもやはりデザート感の高いプロテインバーです。

【手軽にタンパク質を補えるのが嬉しい】

カロリーはそれぞれ、「チーズ&フルーツ」が213キロカロリー、「チョコレート&ナッツ」が216キロカロリー。

ドーナツやスコーンよりカロリー控えめで、手軽にタンパク質を補えるプロテインバーはダイエット中のスタバのおともにぴったりです。

満足感もあり、朝食がわりにもなるので、ぜひ今度スタバに行ったらチェックしてみてくださいね!

参考リンク:スターバックス [プロテインバー チーズ&フルーツ] [プロテインバー チョコレート&ナッツ]、スターバックス コーヒー ジャパン 栄養成分情報
画像・執筆:沢野ゆうこ
Photo:(c)Pouch