3COINSから発売されているコスメライン「and us」

リーズナブルなのに高級感があると評判なのですが、中でも「アイシャドウパレット」はなんと12色入りで550円という脅威のコスパなんです!

でも、気になるのは発色やメイクのり。ということで、実物を購入して徹底的にチェックしてみました〜!

【まずは色味&粉質をチェック!】

色展開はピンク・ベージュブラウン・オレンジブラウンの3種類ですが、今回はピンクを購入してみました。

シックなグレーのケースを開けると12色のアイシャドウがずらりと並んで圧巻です。どれもオシャレなカラーなのが嬉しい♡

お肌にのせてみると、ピンクというよりはオレンジがかった色味が多いように感じられます。

サラッとした粉質で、発色は淡めのカラーが多かったです。中には3~4回重ね塗りをしてちょうどよく発色する色もありました。

【オレンジピンク&ベージュで目元は自由自在】

では、次は実際にメイクしてみたいと思います!

12色も入ったパレットなので、印象の違う3パターンのメイクに挑戦してみました。

<ナチュラルな透明感>

ベージュをベースに、ホワイトとパープルのラメを重ねて透明感のあるまぶたに。

紫のラメは見た目ほど発色が強くないので、ツヤのようなごくナチュラルな輝きに仕上がりました。

<大人のブラウン>

ベージュとブラウンをシンプルなグラデーションにして、涙袋と上まぶたの中央にゴールドのラメをプラス。

定番とも言える落ち着いたまなざしになるので、大人っぽい表情になりたいときにぴったりです!

<華やかオレンジ>

濃淡のオレンジラメをグラデーションにすると、一気に華やかなアイメイクが完成♡

わくわくするようなキラキラメイクも簡単に楽しめます。

【コスパ◎の楽しいパレットでした♪】

ナチュラルメイクから華やかメイクまで、幅広いメイクが楽しめる優秀なアイシャドウパレットでした。

発色が淡めだったり、長時間メイクしていると少しラメ落ちしたりしましたがプチプラコスメとしては許容範囲だと思います。発色&持ちをよくするアイシャドウベースと一緒に使うといいかもしれません。

それにしても、オシャレなカラーばかりが12色そろって550円というお値段を考えるとびっくりするぐらいのコスパです。

使えるカラーばかりなので、アイシャドウパレットをリーズナブルにgetしたい方はぜひお近くの3COINSでチェックしてみてくださいね♪

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:3COINS
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch