まだまだ暑い日が続いていますが、スターバックスにはひと足先に「秋」がやってきたみたい♪

このたび登場するのは「パンプキン スパイス ラテ」。

アメリカをはじめ海外スタバでは “秋の風物詩” 的存在で、日本で販売されるのはなんと15年ぶり!!!

覚えている人も、「はじめまして」の人も、一足お先に秋を感じるべく味わってみては?

【スパイスが味のポイントです!】

2021年9月1日から全国のスタバで販売をスタートする「パンプキン スパイス ラテ」。

前回登場した2006年以来、15年ぶりに日本再上陸を果たします。

味の要となるのは、シナモン・ジンジャー・ナツメグ・クローブといった “パンプキン スパイス”

アメリカの秋を彩るスイーツ「パンプキンパイ」には欠かせないもので、このラテでは、かぼちゃのピューレに加えてソースになっています。

【ホットとアイス、どちらにする?】

この特別なソースに、淹れたてのエスプレッソとスチームミルクを注ぎ込んだら、「パンプキン スパイス ラテ」の完成!

トッピングのホイップクリームとナツメグが、さらに美味しさを引き立ててくれそうです~♡

「パンプキン スパイス ラテ」は、ホットとアイスの2種類で提供

お値段は、テイクアウト利用の場合、Short 462円、Tall 501円、Grande 540円、Venti 579円。

10月31日まで販売予定ですが、なくなり次第終了してしまうので、どうぞお見逃しなくっ!

【高級店舗にも特別メニューが登場】

ちなみに……発売日同日には、東京・中目黒にあるスタバの高級店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」にも新メニューが登場。

「パンプキン スパイス ラテ」からインスパイアされたメニューで、その名も「オータム スパイス オーツ ラテ」(ホット / アイス/テイクアウト 972円 / 店内 990円)。

香ばしくスッキリとした味わいのオーツミルクによって、特別なドリンクに仕上がっているこちらもぜひ☆

※価格はすべて税込みです。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch