スターバックス不動の人気フレーバーといえば「キャラメル」。いくつになっても、甘くて香ばしいあの味を、追い求めてしまいます。

この秋、東京・中目黒にあるスタバの高級店舗「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」に新登場するのは “究極のキャラメルラテ”

味の決め手となるキャラメルソースを、約1年かけて完成させたそうなんです……!

【熱い思いが現実のものに!】

2021年9月1日から、「スターバックス リザーブ ロースタリー 東京」で販売を開始する「クラフトキャラメル ラテ」。

誕生の発端となったのは、担当者が抱いた「究極のキャラメル ラテを作りたい」という熱い想い!

こだわったのは、原材料の焦がしの温度、生クリームの配合、甘さのバランス。

コーヒーと最高に相性がいい “濃厚な香り&香ばしさ&ほろ苦さ” を備えたキャラメルソースを目指して、何度も試行錯誤したといいます。

【期間限定ではなく「定番」になるらしい】

そうして約1年後、ついに “究極のキャラメルソース” が完成。

ビターなエスプレッソと組み合わせたとき、どんなマリアージュを見せてくれるのか、非常に楽しみですよねぇ。

なお、「クラフトキャラメル ラテ」は、ホットとアイスの2種類で展開するとのこと。

発売以降は、1年中楽しめる “定番ビバレッジ” となるそうですよ♪

【他の店舗でも飲めるよ!】

「キャラメル」好きなら、ぜひとも試してみたくなる新メニュー。

9月10日からは、全国に11店舗あるスタバのリザーブ ストアおよびリザーブ バーでも販売を開始するそうなので、お近くの方は足を運んでみては?

お値段は税込み810〜880円

こだわりが詰まった “究極のキャラメルラテ” を飲んで、とことん癒やされちゃいましょ♪

※価格は店舗および、注文方法(店内利用 or テイクアウト)によって異なります。
※取り扱い店舗は参照元をご覧ください。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン
執筆:田端あんじ (c)Pouch