いつもの食卓を特別なものにしてくれる「ディーン&デルーカ(DEAN & DELUCA)」の食材。

2021年9月から展開する実りの秋をたのしむ朝ごはん「AUTUMN BREAKFAST」には、季節の食材を使ったマーブルジャムが勢ぞろいしています。

秋の味覚の代表格さつまいも・かぼちゃ・栗などがジャムになっているるのですが、素材も見た目も美味しそうなんですっ♪

このジャムを乗っけて焼き上げたトースト……想像するだけでお腹が空いてくるよおおお!

【これぞ秋!な3つのジャムが新登場】

ジャムペーストにクリーミーなスプレッドを掛け合わせた、季節限定商品の「マーブルジャム」。

気になるラインナップは、

・「スイートポテト & ストロベリーミルク」
・「パンプキン & チョコレート」
・「チェスナッツ & ビターキャラメル」

の全3種類で、いずれも秋の到来を感じさせてくれます。

【「さつまいも×いちご」が初登場♪】

2021年初登場となる「スイートポテト & ストロベリーミルク」に使用されているのは、甘さの増したさつまいものペースト

果肉を残して仕立てたいちごミルクのクリームと、交互に重ねてマーブルに作られています。

自然な甘みを感じられそうだし、色の組み合わせも可愛い〜っ♪ 無造作にパンに塗るだけで、オシャレなひと皿が完成しちゃいますね〜。

【再登場組も負けず劣らず美味しそう~】

好評につき、昨年に引き続き登場したのは、「パンプキン & チョコレート」と「チェスナッツ & ビターキャラメル」の2種類。

ホクホクのえびすかぼちゃ×ブラックビターチョコレートで仕上げた「パンプキン & チョコレート」の隠し味にターメリックを使用!

スパイスがほんのり香る秋らしい味わいに仕上がっていますよ♪

いっぽうの「チェスナッツ & ビターキャラメル」には、大粒の丹波の栗とビターキャラメルを使用。

ギリギリまでビターに仕上げたキャラメルが旬の栗のおいしさをより引き立てているそうで、ぜひとも秋に味わいたいジャムです~!

【焼くことで違う楽しみ方ができるらしい】

ちなみに、おススメの食べ方は「トースト」なのだそう。

パンにマーブルジャムを塗布してこんがり焼き上げることで、ほっくりと柔らかな「ホットスイーツ」のような味わいになるんですって♪ 組み合わせるパンは、カンパーニュがオススメ!

マーブルジャムは、店舗とオンラインストアで販売中。なくなり次第終了となるので、早めにチェックしてみて。

参照元:DEAN & DELUCAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch