新たな生理用品として注目されている “吸水型サニタリーショーツ”

その勢いはとどまることを知らず、なんとこのたび「スリーコインズ(3COINS)」にも、ブランド初となる吸水型サニタリーショーツが登場しましたよ!

さすがに300円ではないですが、シンプルなカラーバリエーションで使い勝手が良さそう♪

【バイカラーがイイ感じです】

2021年8月30日から新登場した、スリーコインズのサニタリーライン「ハピルナ(HAPILUNA)」。

吸水型サニタリーショーツのサイズはMとLの2種類で、カラーはピンク・グリーン・チャコールグレーの3色展開となります。

ショーツはそれぞれバイカラー。

ウエストのゴム部分のみ違う色で構成されていてオシャレな印象~!

【吸水量はどれくらいあるの?】

デザインもさることながら、最も気になるのは「スペック」。

スリーコインズの発表によると、ショーツは

・濡れてもサラサラの吸水速乾メッシュ
・水分を吸収する吸水シート
・裏側が防水になった抗菌加工生地
表地

の4層構造で、およそ25mlの吸水量があります。

参考までに、別ブランドの吸水型サニタリーショーツと比べてみると、GUは約15ml~20mlでユニクロは30ml~40mlとのこと。

スリーコインズは、ほぼ中間くらいということがわかります。

気になるお値段は1320円。初めてトライする人にとっても、ハードルが低い金額なのが嬉しいですね♪

【なんと「あらい桶」まで販売されてるよ~!】

スリーコインズでは、吸水型サニタリーショーツと一緒に使えるアイテムも販売中。

洗濯用洗剤、2枚セットの洗濯ネット、折りたたみ桶(すべて330円)がラインナップされており、めちゃくちゃ気が利いておる……!

個人的には、お洗濯できる「桶」があるところにグッときました。

ちなみに、洗濯用洗剤以外のアイテムは、公式通販サイト「PAL CLOSET」でも販売しています。

気になる人は、今すぐチェックしてみて☆

※価格はすべて税込みです。
※吸水型サニタリーショーツを着用する際、初めての使用で不安 or 多い日は生理用品と併用してください。

参照元:3COINSPAL CLOSETプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch