台湾の夜市を訪れて感じた、あの熱気と興奮……! 思い出すたびに恋しくてしかたがない……。

そんな人のためにぜひご紹介したいのが、京都に台湾の匂いを感じられる「熱烈観光夜市(ねつれつかんこうよいち)」

ここは、アジアの旅先の屋台にいるかのような気分を楽しめる、夜市を再現した新スポットなんです!!

【熱気ムンムン。アジアの夜市にいるみたい…!】

熱烈観光夜市は、ひと足踏み入れた時点で異国情緒満点!

店頭に光るネオンサインや古びたバス停、ユーモラスなカエルのイラストにもうもうと湯気を立てる屋台……。

ああ、これこれ。この風景、台湾かどこかで見た街角そのまんま!

イスが並ぶ屋台席の天井に行燈(あんどん)があるところなんかも、グッと来る……!!

パワフルな雰囲気に包まれて、料理やお酒がぐいぐいと進んじゃいそうです。

【バラエティ豊かな料理も屋台スタイルで】

メニューに並ぶのは、台湾、中国、韓国、タイ、シンガポールといった各国の屋台料理が約70種類

台湾からは、ダシの効いたとろみスープで細麺を煮込んだ「台湾麺線」に肉汁があふれ出る「自家製 焼き小籠包」、屋台料理の定番「ルーローハン」などがお目見えするそう。

このほか、パッタイやラクサ、ナシゴレンといった東南アジアのメニューなど、充実の品ぞろえです。

複数で行っても、おのおのが自分の好きなメニューを買って自由に楽しめるところもこうした屋台の魅力ですよネ!

【一部メニューはテイクアウトもOK!】

熱烈観光夜市は2021年9月13日のオープン

アジアの夜市に行ったことがある人はもちろん、いつか行ってみたいと思っていた人にとっても盛り上がること間違いなしです。お近くに住んでる方はぜひチェックしてみて♪

ダージーパイや焼き小籠包、胡椒餅などはテイクアウトも可能なので、自宅で楽しむこともできますよ!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼活気ある夜市を京都で体験!(写真は台湾にある夜市のイメージ)