現代人に必要なもの……それは、デジタルデトックス!

東京・原宿にオープンしたドライフラワーカフェ「HANARIDA」は、大人のための秘密基地みたいな場所。

毎週日曜日を「デジタルデトックスデー」としてスマホ&PCの使用を禁止(!)、花や木々が溢れる店内で癒やしのひとときを楽しめるそうですよ〜♪

【花に囲まれてリラックス】

2021年9月8日、原宿にオープンしたばかりの「HANARIDA」。

プロのフラワーアーティストによって彩られた店内の花と木々は、全て本物。季節によって花の移り変わりを楽しめますね。

差し込む日差しや、暖色系ライトの柔らかな光、日中と夜でまた違った雰囲気を味わえるといいます。

【ドライフルーツのシーシャがある!】

リラックスタイムのお供は、ドライフルーツたっぷりのお茶「咲茶」を始めとする各種ドリンクと、オリジナルのシーシャ。

「HANARIDA」が独自に開発したお花と茶葉のドライフルーツシーシャ「花煙(はなけむり)」は、なんとノンニコチン&ノンタール!

近頃シーシャのお店が増えつつありますが、チャレンジしたくてもしづらかった人、普段シーシャや煙草を吸わない人でも、安心してトライできるのではないでしょうか。

【スマホとPCから離れるひととき】

さらに注目したいのは、毎週日曜日の「デジタルデトックスデー」。

お店に携帯を預けると、ドリンク1杯無料などのサービスもしてくれるらしく、デトックスが捗りそうっ♪

店内には、ゆったりとしたソファやベッド(!)が置かれており、まるで家にいるかのようにくつろげます。

自宅みたいな空間だからこそ、よりリラックスできそうだし、友人や恋人との会話も弾む予感がします……♡

【こういう時間が必要なのかもしれません】

1日に幾度となく見てしまうスマホやPC。

自分の意志で手放すのはなかなか難しいですが、日曜日に「HANARIDA」を訪れれば、おのずと離れることができます。

あなたも、東京のど真ん中でチル体験してみてはいかが?

※20才未満の⽅の⼊店はお断りしています。

参照元:HANARIDAプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch