リプトンから “オーガニック紅茶のティーバッグ” が新登場♪

オーガニックなだけでなく、特別な茶葉 “ダージリンセカンドフラッシュ ”を100%使用していて、贅沢なひとときを過ごせそうなんです。

仕事や家事の合間、ホッとひと息つくときの “相棒” にちょうどいいかも!

【安心の「有機 JAS マーク」付きです】

2021年9月1日から全国のスーパーマーケットや小売店などで販売を開始した「リプトン 有機ダージリン」。

使用されているオーガニックのダージリン茶葉は、農薬や化学肥料などに頼らず生産されたことを示す「有機 JAS マーク」付き

「森林や生態系の保護」や「土壌や水資源の保全」など、持続可能な農業のための基準を満たした農園にのみ与えられる、「レインフォレスト・アライアンス」認証茶園で栽培しています。

【芳醇な香りで贅沢気分を味わえる!】

さらに注目すべきは、ダージリンセカンドフラッシュを100%使用している点!

セカンドフラッシュとは、夏に摘まれた茶葉のこと。

ダージリンは、春、夏、秋と収穫時期によって味わいを変化させることでも知られているのですが、セカンドフラッシュは味・コク・香りともに1年中で最も充実しているそうなんです。

最大の特徴は、マスカットを口に含んだような芳醇な香り「マスカテルフレーバー」。

華やかでフルーティーな味わいを、じっくり堪能してみてはいかがでしょうか♪

【お財布事情的にもありがたいっ】

「リプトン 有機ダージリン」のお値段は税抜き398円(10袋 / 希望小売価格)。

オーガニックかつ、セカンドフラッシュ茶葉のダージリンは、総じて割高な印象なので、コレはお得といえそう……!

1日の終わりに飲む “自分へのご褒美ティー” としてもおススメですよっ。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch