東京ディズニーリゾートにキュートな食器や雑貨が新登場♪

注目のポイントは、ポップコーンやギョウザドッグなどパークのフードが手描き風にデザインされていること!

またディズニーグルメの代表格といえばチュロスですが……なんと今回は「クッション」になっているんです。

しかもなかなかの大きさのようで、お部屋に置いたらかなりの存在感を放ちそう……!

【食卓が楽しくなるアイテムがずらり♪】

2021年9月29日から販売スタートする、パークフードが手描き風にデザインされたシリーズ。

テーブルウェアのラインナップは、プレート2種類・ボウル・冷水筒・ドレッシングメーカー・パスタジャー・シール容器セット・キッチンクロスセット(1200〜2400円)。

各アイテムには、パーク内で販売中のフード&ドリンクメニューが描かれていて、見るたびにパークでの楽しかった出来事を思い出しそう♪

【あなたはいくつわかるかな?】

柄にチョイスされているのは、ミッキーの顔型のマフィンやミッキーの手の形をしたパオサンドなど、ディズニーファンにはおなじみのメニューばかり。

いくつわかるかトライするのもいいし、お気に入り&いつも食べてる “ごひいきメニュー” を探すのも楽しそう~!

また手描き風に表現されることで、可愛さマシマシ&スタイリッシュな印象です

テーブルウェアは

・東京ディズニーランドでは「ホームストア」

・東京ディズニシーでは「ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット」

で販売。

食卓を可愛く華やかに演出したい人は、ぜひ☆

【異彩を放ちまくるチュロスのクッション】

テーブルウェアも魅力的なのですが、個人的にめちゃくちゃ気になっているのがチュロスのクッション(6000円)。

よく見慣れたあのチュロスを、クッションで再現しているのですが……

なんと縦約22×横約22×長さ約98㎝とビッグサイズ! でっかいチュロスがお部屋に置かれている光景は、なかなかシュールです(笑)。

とはいえ、チュロス好きにとってはたまらないアイテムなハズ。

クッションは

・東京ディズニーランド「ホームストア」

・東京ディズニーシー「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」

で販売。

そのほかには、手書き風のフードメニューをデザインした収納ボックスやティッシュケースも登場するので、あわせてチェックしてみて♪

※商品はすべて東京ディズニーリゾート・アプリでも購入可能です(※購入時間に制限あり)。
※価格やデザイン、発売日、販売店舗等は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了となる場合があります。

参照元:プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

スライドショーには JavaScript が必要です。