スタバファンに嬉しいお知らせ♪

2020年にスタバの店舗で人気を博したメニューが、この秋コンビニで買えるようになりますよ〜!

スターバックスのチルドカップシリーズに新作 “バタースコッチラテ” が仲間入り。

バタースコッチの風味豊かなラテを手軽に味わえるだなんて、完全に「ご褒美」でしかない……!

【濃厚でまろやかな1杯を楽しもう☆】

2021年9月21日から全国のコンビニで期間限定発売される「スターバックス バタースコッチラテ」。

ベースとなるのは、濃厚なキャラメルのような味わいを持つ、香ばしくて甘いバタースコッチ

クリーミーなミルクを合わせることで、まろやかに仕上げています。

また、ラテには、スタバが厳選したコーヒー豆を使用しているので、本格派の味わいを楽しめるようなんです。

【バターが溶け合う様子をパッケージで表現】

「バタースコッチラテ」の目印は、抽象画のようなパッケージ

バターを彷彿とさせるイエローやベージュ、コーヒーのブラウンなど、様々な色を重ね合わせることで、華やかさを演出。

また、バターやキャラメルが溶け合う様子を、なめらかな曲線で表現しています。

色合いは落ち着いているものの、遊び心を感じさせてくれるパッケージを見つけたら、ぜひ手に取ってみてください♪

【こりゃハマってしまいそうだ…!】

日に日に涼しくなってゆく今日この頃、こっくりとしたバタースコッチの味が、夏の疲れを癒やしてくれそう♪

疲れやストレスを感じたとき、ホッとひと息つきたいときにも、ピッタリですね。

ほんのひととき贅沢気分を味わえそうな「バタースコッチ」のお値段は税込み216円

バター好き&キャラメル好きとしては見逃せませんし、ハマってリピ買いしちゃいそうだわ~っ!

※一部の店舗では取扱いがない場合があります。

参照元:スターバックスコーヒー ジャパン、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]