2021年9月28日発売の「オトナミューズ11月号」は、JILLSTUART(ジル スチュアート)ファン歓喜のキュートすぎる付録が登場します♡

通常号は「ドレッサーポーチ」、増刊号は「小物入れ」と、それぞれ異なる付録は、どちらもジルらしい上品でかわいいデザイン。これは乙女心がくすぐられること間違いなしです。

編集部にサンプルが届いたので、一足お先にチェックしてみました〜!

【ドレッサーがかわいくなるよ♡】

セブンイレブン・セブンネットショッピング限定の増刊号(1180円)の付録は「化粧小物入れ2個セット」。飾っておくだけでときめいてしまうような、やわらかなピンクとホワイトの組み合わせがとにかくカワイイ♡

本体のマットな質感やジュエリー風の持ち手はジルらしさが出ていますが、厳しい目で見るとシルバーのフタにやや付録っぽさを感じます。

大きさもほどよいので、コスメ周りの収納に活躍してくれそうです!

【散らかりがちな小物をIN】

高さ11cm×直径7cmと小物を収納しやすそうなサイズをいかして、さっそく定番のコットン&綿棒をIN。

すると……まるでこのために計算されたかのようにキレイに収まりました〜!

ちなみにコットンは大きめの無印良品の大判コットンを横にして入れたら、高さがジャストサイズでした。

また、リップやネイルなどの細長くて背が低いコスメも収納OK!

ただし背が高いリップやグロスはフタが閉まらないので、ご注意くださいね。

【見た目も機能も◎な大きめポーチ】

そして通常号(980円)の付録は「刺繍入りドレッサーポーチ」

シルバーの刺繍やファスナーの引き手など、細かい部分までこだわりのデザインがされていてジルの世界観を存分に味わえます。

ファスナーを開けると仕切りのないシンプルな空間に、大きめのミラー付き。マチがしっかりあるので、収納力も期待できます。

【使えるアイデアが…!】

さらに工夫があったのがミラー。マジックテープで通常は固定されているのですが、このマジックテープをポーチのマチ部分に貼り付けると……?

まるでドレッサーのように鏡が見やすく固定されるんです!

カワイイだけでなく、使いやすさの工夫がされたミラーに、実用性も考えられているな〜と感心してしまいました。

【フルメイク道具が入ります】

ちなみに、収納力も予想通り抜群でした! 余計な仕切りなし&マチが広いのでスペースに無駄がなく、コスメをどんどん詰め込めます♪

ネックなのはコンパクトやアイシャドウは重ねて入れることになるので奥に何が入っているかパッと見ただけではわからないこと。

そして、鏡を立てて使うと中身が取り出しづらく、メイクする時はあらかじめコスメを外に出すためのある程度スペースが必要。シチュエーションにもよりますが、サッとメイクを直したいときには不向きかも。

しかし、ペンシルなど細長いもの、厚みがあり大きいメイクキープスプレー、収納しにくいビューラーなども含めたスタメンコスメが一式収まるのはすごく優秀!

個人的には旅行やイベント用のメイクポーチとして大活躍してくれそうだなと思いました。

【ジルファンは必見です♡】

とにかくカワイイ&使えるアイテムだったので、ジル好きなら2つともgetしたくなること間違いなし♡

どちらも人気が出そうだなと感じたので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:宝島CHANNEL(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch