2021年9月下旬、キャンメイクの定番チーク「グロウフルールチークス」に限定色と新色が仲間入りします。

温もりを感じるブラウン系「15 コッパーフルール」と、透明感をプラスしてくれるパープル系の「16 ライラックフルール」、どちらも新鮮なカラーです♡

編集部に届いたサンプルでメイクしてみたら、秋冬のメイクにニュアンスをプラスしてくれる優秀チークでした!

【限定色は秋冬気分のコッパーブラウン♡】

まずは限定色の「15 コッパーフルール」をチェック! 温かみのあるコッパーブラウン系のチークです。

チークだとブラウン系でもオレンジ寄りに発色するものも多いですが、こちらはしっかりブラウンニュアンスが強めの発色でした。

左上のカラーが明るいのでMIXすると重すぎない絶妙なブラウンになります。イエベさんに似合いそうなカラーです。

【新色は儚げライラック!】

いっぽう、新色の「16 ライラックフルール」はパープル系のチーク。コッパーフルールに比べると発色は淡め。

光をのせたような淡くて儚いカラーがメインで、ハイライトとしても使えそう!

中央のカラーだけはしっかり発色します。MIXさせるとピンクとライラックの中間のような、ブルベ肌になじむキレイなニュアンスカラーになりました♡

【チークで表情がガラリと変わるよ】

それぞれのカラーをチークとして使ってみると、全く違う表情のメイクになりましたが……どちらもすごく魅力的でした!

「15 コッパーフルール」は顔全体を引きしめてちょっぴりハンサムな印象に。温かみのあるブラウンが使いたくなる秋冬メイクにもぴったりです。

「16 ライラックフルール」はパープルならではの透明感をプラスして、頬をパッと明るくしてくれるような印象に。ピンクほどガーリーになりすぎないので、大人のカワイイ系メイクにもちょうどいいと思いました♡

なりたい雰囲気によって選んでみてください。

【いつものメイクを新鮮に♪】

お値段は880円(税込み)とプチプラなので、これまで使ったことがないカラーでも挑戦しやすいのが嬉しいです。

チークの色が変わるだけでいつものメイクがちょっと新鮮に見えるので「毎日のメイクがマンネリ気味」という方には特にオススメですよ〜!

参考リンク:CANMAKE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch