2022年に新作「シーズン4」の公開を控えている、Netflixドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。

このたび新たに、第3弾となる予告動画が公開されましたよ~!

今回の動画の舞台は「クリールの家」。

クリールという名の人物は今回初登場。物語にどのように関わってくるのでしょうか……!

【不穏なシーンが次々出てくる!】

2021年9月26日に公開された予告動画。

『ロシアより愛を込めて……』『イレブン、聞いてるか?』に続く第3弾で、シーズン4に登場する「クリールの家」を舞台に進行していきます。

動画冒頭、木々に囲まれた美しい家に越してきた4人家族。

クラシックなファッションや車から、同作の舞台となった80年代よりも「もっと過去の出来事」と推測できます。

しかし動物の死骸が玄関先に転がっていたり、同作でおなじみの電気が点滅したりと、開始早々「不穏」でしかない!

極めつけは、幼い子どもたちが床に倒れているシーンで、いったいこの家で何が起きてるのおおおお!!!!!

その後まもなくして、場面は80年代へと転換

ダスティンやスティーブといったおなじみの登場人物たちが、同じ家を訪れて、何やら調査する様子が映し出されています。

【どうやら殺人事件が起こったらしい…】

予告動画に先がけて、ドラマ公式SNSでは意味深な特別映像も公開。

「クリールの家」で起きた事件を報じる新聞記事を映したもので、見出しには「執念深い悪魔が家族を殺した」といった言葉が添えられています。

そんないわくつきの家を、敢えて予告動画にフィーチャーしているということは、この事件が「同作で起きている一連の出来事」に関わっている可能性は大。

おそらくカギを握っているのは、「クリールの家」の主であるヴィクター・クリール。

「事件後に精神病院に投獄されている」という設定らしく、それってつまり「殺人事件の犯人」ということなのでしょうか!?

ちなみに、ヴィクター役を演じているロバート・イングランドさんは、ホラー映画『エルム街の悪夢』の殺人鬼・フレディ役で知られています。

このキャスティングに、なんらかの意図を感じてしまうのは、私だけではないハズ……!

参照元:YouTubeInstagram @strangerthingstv
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼予告第3弾はこちら