カップ酒のパイオニアとして50年以上も愛されてきた「ワンカップ大関」。

おなじみの青×白ロゴを配した「ワンカップ大関トレーナー」がネットを中心に話題になっているんです。

お酒好きとしては、ぜひともコレを着て晩酌したい……!

【シンプルなのにただならぬ存在感】

誰もがひと目で「ワンカップ大関だ!」とわかるトレーナーを生み出したのは、しまむらグループのブランド「アベイル」。

各企業とコラボした「刺しゅう使いバックプリントトレーナー」シリーズの1つで、正面に見慣れたロゴが小さくプリントされています。

さらに背中を見ると、正面のプリントよりもさらに大きくなったロゴがドドン!

トレーナー自体は非常にシンプルなのですが、それゆえに、ロゴの存在感が際立っているように感じられます……!

【よくわからんけど熱烈に欲しい】

「ワンカップ大関トレーナー」のお値段は1980円。メンズ商品で、MとLの2サイズ展開となっています。

すさまじいインパクトで「なんだかよくわからないけど欲しい!!!!!」と思ってしまうのは私だけではないハズ。

また、このトレーナーを着るだけで「タダモノではないオーラ」が漂いそうです。

ネットでも超話題で、販売元の「アベイル」にもたくさんの反響が寄せられているみたい。

【じわじわ可愛いアイテム多めだよ】

ちなみに、「刺しゅう使いバックプリントトレーナー」シリーズには、カルビーとのコラボアイテムもラインナップ。

じゃがりこ」と「かっぱえびせん」のトレーナー(各1980円)があって、こちらも負けず劣らずの可愛さです。

また今回のコラボのように、「アベイル」にはユニークなデザインが多く、レディースの中にはミッフィーがトレーナーと一体化したようなデザインも……!

「ワンカップ大関トレーナー」とあわせて、ぜひチェックしてみてください♪

なお、アベイル公式ツイッターによると、今後コラボしてほしいアイテムも募集中なので、商品化を目指してコメントを送ってみるといいかも!?

※価格はすべて税込みです。

参照元:アベイル(1)(2)(3)(4)Twitter @gravail
執筆:田端あんじ (c)Pouch