2021年10月28日発売の『with』12月号の付録は、人気ブランドスナイデル(SNIDEL)とコラボしたエコバッグ

「エコバッグの付録ってよくあるし……」と思った皆さん、ちょっと待って!

なんと今回、黒柳徹子さんの写真がプリントされたデザインになっているんですっ!!

モノクロ写真に写った若き日の黒柳さんは、まるでフランス映画の女優さんのよう! とってもオシャレで洗練されたエコバッグになっています。

【黒柳さん、実は働く女子のレジェンドでもあるんです。】

今回、スナイデルがデザインしたエコバッグに使われているのは、黒柳さんのニューヨーク留学時代の写真

活気あふれる街並みの中、綿菓子を持っている黒柳さんがとってもチャーミング!

好奇心に満ちた瞳や肩の力が抜けた雰囲気が、黒柳さんのキャラクターを物語っているかのようです。

そして、このころからチャームポイントのお団子ヘアは健在だったんですね!

実は黒柳さんは『with』創刊号から連載を持っており、40年経った現在も形を変えて連載が続いているそうです。

まさに働く女子の憧れともいえる存在……!

ということで今回、「働く女子から絶大な人気を集めるスナイデル×働く女子のレジェンド・黒柳徹子×創刊40周年のwith」というトリプルコラボが実現したのだとか。

【A4サイズも余裕で入る大容量バッグ】

エコバッグはA4サイズの雑誌や書類、パソコンもすっぽり入る大容量! 持ち手は肩にもかけられる長さで、普段使いに大活躍間違いなしです。

使わないときは小さく畳んでバッグにしまっておけるのも便利。また、再生ポリエステル100%で環境に配慮されているのもポイントです!


「SNIDEL」のロゴ入りリボンも、バッグの中身が出ないように結んだり、畳んだ際に留めたりといった際に役立ってくれそうですよ♪

またバッグには「女性たちが自由に自分らしく、自由に人生を進んでいけるように」という思いをこめた、創刊号での所信表明が英文で描かれています。

YOU CAN CHOOSE ANY DOOR IN FRONT OF YOU,OR MANY DOORS IF YOU WANT. NO MATTER WHEN,NO MATTER WHERE. NO MATTER WHAT HAPPENED.
YOU ARE ALWAYS SHINNING.

『with』12月号は税込840円。King & Princeの表紙を目印に書店で探してみてくださいね。

参照元:プレスリリースwithonline
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼1981年創刊号の所信表明