毎年人気の「ほぼ日手帳」。

新作となる2022年版には、世界で愛される絵本『はらぺこあおむし』と初コラボした手帳もラインナップされています。

手帳のほかには、下敷き・メモ帳・ハンドタオルもあって、どれも珠玉の可愛さ!

絵本の作者エリック・カールさんの世界観そのまんま落とし込まれていますよ♪

【絵本みたいにキュートな「文庫本サイズの手帳」も!】

全7種類がそろう「ほぼ日手帳2022×はらぺこあおむし」コラボアイテム。2021年10月1日から、全国のロフトとロフトネットストアで販売を開始します。

手帳のラインナップは、文庫本サイズの「オリジナル」1種と週間手帳「weeks」2種の全3種類。

オリジナルからは、本体とカバーがセットになった「おなかがぺっこぺこ」(A6・1日1ページタイプ / 6380円)が登場。

表紙には「りんごから出てくるあおむし」が、裏表紙には「美味しそうなくだもの」が描かれていて、カラフルでかわいいに溢れてる~!

「葉っぱ」や「おひさま」が描かれたしおりや、ポケットのゆる~いイラストもキュートで、絵本のような楽しさがあります。

【どちらにしようか悩んじゃう…】

持ち歩きやすいコンパクトな手帳「weeks」には、「おおきくなーれ」と「だーれだ?」(各2640円)をラインナップ。

「おおきくなーれ」には、あおむしが蝶になるまでの成長過程を描いており、イラストの美しさをとことん堪能できちゃう♪

いっぽう「だーれだ?」では、あおむしをグラフィカルにデフォルメ

同じテーマでも、印象がガラっと変わるんですねぇ……!

【セットで使いたくなる小物も充実♪】

そのほかには、「オリジナル」と「weeks」それぞれに合わせて使える、「ほぼ日の下敷き」(オリジナルサイズ用 462円 / weeksサイズ用 550円)も登場。

切り取り可能な文庫本サイズの分厚いメモ帳「ほぼ日ペーパー(ズ) はらぺこあおむし」(550円)もあり、手帳とおそろいで使いたいですね。


さらには、あおむし&エリック・カールさんのサインをプリントした「やさしいタオル(ハンド)はらぺこあおむし」(1100円)までお目見え!


ハンドタオルには、ロングセラー商品の「やさいしいタオル」を使用していて、吸水性もバッチリということです。

いずれもロフト限定品であり、ほぼ日手帳公式サイトでの販売はないので、くれぐれもお間違えなくー!

※価格はすべて税込みです。

参照元:ロフトネットストアほぼ日手帳 2022プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:™ & © PRH