大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」で恒例のコラボレーション企画を実施!

「超ひらパー兄さん」および「園長」でイメージキャラクターの岡田准一さんをフィーチャーしたポスターが登場します。

岡田さんが映画出演すると、自動的に行われるこの謎コラボも今回でなんと12作目

願わくばいつまでも続けてほしい……!

【大丈夫? 怒られない?】

2021年9月30日から11月28日までの期間、ひらかたパーク公式サイト内の特設ページにて公開されているコラボポスター。

10月15日公開の岡田さん主演映画『燃えよ剣』をパロディ化しており、本家に怒られないか、見ているこちらがハラハラしちゃいます。

【剣ではなく「剣先イカ」をフィーチャー】

なお今回パロディしたのは、タイトル・キャッチコピー・ビジュアル(要するに全部)

本家では、岡田さん演じる土方歳三がカッコよく剣を握る姿と共に、タイトルとキャッチコピー「時代を追うな。夢を追え。」が添えられているのですが……

パロディ版ポスターでは、岡田園長×剣の先に刺さったイカが共演してるっ!

しかもタイトルは『燃えよ剣先イカ』。

キャッチコピーに至っては「うわっ危な。箸を使え。」で、土方歳三に “剣に刺したイカ” を差し出されてるみたいになっちゃってマス……!

【ちゃんとストーリーもあるようです】

パロディポスターの背景には、

「幕末の世界から突如やってきた『燃えよ剣先イカ』。突然のことに、めったにやらない真剣白刃取りポーズで受け止めるしかない岡田園長。
思わず心の声が漏れる。『うわっ危な。箸を使え。』ところで園内にイカいたっけ?」

といったストーリーがあるようで、岡田園長のとっさの意識の流れをビジュアル化したとのこと。

岡田園長の真剣白刃取りを、とくと見届けてください!

ちなみに、パロディポスターは京阪電車京阪線各駅の旅客案内ディスプレイにも展示予定。お近くの方はぜひチェックして♪

参照元:ひらかたパークTwitter @hirapar_prプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch