千葉県浦安市にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのカフェ「トスティーナ」に登場したのは、愛嬌たっぷりのモンスターたち

……といっても、このコたちは本物のおばけじゃなく、「ハロウィーン スイーツ&ベーカリー」企画のために作られたスイーツやパンなんです。

まるでフィギュアのような可愛さで、ついついおうちに連れて帰りたくなっちゃうよぉぉ!

【見た目も味もカボチャなタルト】

「ジャックオランタンのタルト」(800円)は、カボチャのブリュレ入りの生地にメープルゼリーとムースをオン。

ジャックオランタンに見立てたカボチャのムースにおばけの飾りつけがキュート。見た目も味わいもとことんカボチャづくしです!

【ひとつ目モンスターが怖カワイイシュークリーム】

怖~いのにどこか憎めないひとつ目の怪物は、「モンスターシュークリーム」(800円)。

ベースになっているのはカスタードとリンゴのコンポートの入ったシュー生地!

そこにムラサキイモのクリームで作ったモンスターをオン。

サクサクのシューとほっくりした秋の味覚を存分に楽しめる一品ですよ〜。

【フランケンの中にはピスタチオのムース入り】

「ピスタチオのフランケン」(800円)は、つぶらな瞳が可愛いフランケンのムース菓子。

黄色いお顔は、ピスタチオのムース! クランチチョコにチョコレートブリュレとグリオットチェリーのゼリーも入った贅沢な味わいです。

チョコでできたガイコツや十字架の飾りつけも、いいアクセントになってる~!

【館内のデコレーション&白衣のスタッフにも注目☆】

こうして見ると、どれも見た目のインパクトがあるだけでなく、中身にもこだわって作られているのがわかりますね。これは味にも期待できそう……!!

このほか「ミイラパン」(400円)や「ジャックオランタンのミートデニッシュ」(500円)といったパン類もあります。

どれを買ってもハロウィンが盛り上がること間違いなし! 「ハロウィーン スイーツ&ベーカリー」の商品は10月限定での販売となっています。

なお、館内も要チェック!

“モンスターや超常現象を研究する科学研究所からモンスターが館内に逃げ出した”という設定でデコレーションが施されるとともに、研究員のような白衣を着たスタッフが出迎えてくれるんですって!

ホテルに一歩足を踏み入れるところから、ハロウィン気分を大満喫できそうですよ!!

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。