辛いものを食べるときはいつだって、日常のちょっとした “スリル” を与えてくれる時間。ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。そのたびに体も心もスッキリなれるからやめられない!

毎週火曜日に掲載される「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。パクッと食べて火を噴いて、ちょっぴり汗をかいて、色んなモヤモヤから開放されよう!

今回オススメするのは、ココイチことカレーハウスCoCo壱番屋「チキンスパイスカレー」(税込960円)です。

【見た目華やかなスパイスが食欲をそそる…!!】

ココイチのカレーといえば、日本人好みのオーソドックスなソースが特徴。それが……。

……うわぁぁ、スパイス山盛りでやってきたよ!!!!

カレーソースやチキンの上に惜しみなくかけられているのは、赤、緑、黒と色や形もさまざまな香辛料たち。

大ぶりのフライドチキンが4つ、ドーンと乗っているのもダイナミック。

見た目からして楽しくて、これはテンションぶち上がりマックス……!

【清涼感、苦み、辛さ…さまざまな刺激が楽しめる!】

カレー自体にはココイチの定番らしさはあるものの、スパイスがあることで味に深みが増している……!

スパイスはそれぞれ、スッと来る清涼感やちょっとした苦み、ピリッと弾ける辛さなど。ひとつひとつの香辛料までは判別できませんが、どことなく薬膳っぽさが感じられる配合でオリエンタルな雰囲気も醸し出しています。

【特製スパイスでさらに天国へ!】

さて、途中でぜひとも使いたいのがココイチカレーについてくる「特製スパイス」

これをサッサッと振りかけると……あら不思議☆ 一段とスパイス感が加わったーーー!!!

シナモンのさわやかさと胡椒の刺激が混じったようなフレーバーで、さらなる美味しさへのヘブンへと導いてくれます(恍惚)。

【まとめ:刺激的ながら安定感もある逸品!】

スパイスカレーというと、各店主が趣向を凝らしたマニアックなものもありますが、ココイチのはスパイスをしっかり効かせながらも、けっして奇をてらっておらず誰でも食べやすい味わいでした。

「チキンスパイスカレー」は期間限定で11月以降はなくなり次第終了となります。

チキンスパイスカレー
激辛度 ★★☆☆☆

★Pouchでは辛い料理や商品を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

参考リンク:カレーハウスCoCo壱番屋
執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch