2021年10月下旬、セザンヌの名品「パールグロウハイライト」に淡いピンクの新色が仲間入りします。

さらに、「リアルな影カラー」で小顔を叶えるシェーディングも同時発売するんです。これはもう期待しかない……!

編集部に届いたサンプルをチェックしてみたら、どちらも大ヒットの予感がする新星コスメでした♡

【ハイライト+血色の最強カラー】

セザンヌの人気コスメ「パールグロウハイライト」(660円)に仲間入りするのは「04 シェルピンク」

パールグロウハイライトの内側から発光するようなツヤ感はそのままに、やわらかな血色感をプラスしたような優しいピンク色です。

指でしっかり塗るとピンクのツヤツヤ感がはっきり分かりますが、ブラシでふわっと塗るとナチュラルに明るいピンクのツヤ肌に!

血色カラーのおかげか肌なじみも抜群で、個人的にはこれまでのパールグロウハイライトの中で1番好きな色味です♡

【トレンドの血色カラーとも相性抜群】

この淡いピンクはトレンドの血色カラーメイクとも相性がいいのでは?と思い、ローズ系アイシャドウと合わせて涙袋に使ってみたらこれが大正解!

悪目立ちせず、自然にキラキラ感を演出してくれます。

何よりホワイト系のハイライトと比べてナチュラルに仕上がるので、ハイライト初心者さんにも推せるカラーです!

【浮かないシェーディングに歓喜】

同時発売の「ナチュラルマットシェーディング」(693円)ライトブラウン系「01 ウォームトーン」とモーヴブラウン系「02 クールトーン」の2色展開。

お肌のうえにのせてみると、ごくナチュラルにお肌に溶け込むような発色でした。

影の色であるグレーがMIXされているので、ブラウンだけのカラーよりも自然な印象。まさに「影色」と呼ぶのにふさわしいリアルなシェーディングカラーです。

【影のようなナチュラルさ!】

さっそく眉頭下〜鼻すじにシェーディングをしてみると、これはもう本物の影ですね……!

ブルベの私にとっては苦手色であるはずの「01 ウォームトーン」も淡い発色&グレーがMIXされているおかげか自然な陰影を演出できました。

また、個人的に優秀だと思ったのは付属のブラシ。毛足の長さが違う両端ブラシなので、ふわっと優しくしたいときは毛足の長い方、少し濃くたいときは毛足の短い方と使い分けができました。

ごくナチュラルな影色&使いやすい両端ブラシのコンビはシェーディング初心者さんにも親切で使いやすいと思います!

【スタメン入り決定です】

ハイライトもシェーディングも共通して

・肌なじみが計算された絶妙カラー
・濃すぎないナチュラルな発色
・手に取りやすいプチプラ価格

と3拍子そろった優秀さでした。個人的にはメイク初心者から上級者まで愛される定番コスメになりそうな予感です

間違いないくデイリーメイクに大活躍するアイテムなので、ハイライト&シェーディングをお探しの方にはぜひ手にとってみてくださいね!

※本文中の価格は全て税込です。

参考リンク:CEZANNE(1)(2)
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch