今年2021年で放送25周年を迎えたNHK Eテレ『いないいないばあっ!』。

10月4日からは「スペシャルウィーク」と題し、25年間の放送を振り返る「懐かし映像」のオンパレードの特別企画を実施。

私たち大人世代にとっても見逃せない内容となっているんです~!

【当時の映像が満載で胸アツ…!】

毎週月曜から金曜の午前8時10分から放送、午後4時5分から再放送されている『いないいないばあっ!』。

スペシャルウィークとなる10月4日から10月8日までの期間は、懐かしい企画が目白押し♪

歴代オープニング曲で番組がスタートしたり、歴代おねえさんが登場して歌や体操を披露したりと、当時にタイムスリップしたかのような気分が味わえちゃうんです。

【火曜には「ふうかちゃん」が降臨!】

10月5日の放送には、今現在のふうかちゃんではなく、3代目おねえさん・ふうかちゃんが登場。

おねえさんとして出演していたころの映像が流れて、ドンピシャ世代の多くが「なつかし~!」と叫んだはず!

また『ぐるぐるどっか~ん!』を披露するシーンでは、現在出演中の7代目おねえさん・はるちゃんと共演も果たしており、親子そろって盛り上がったご家庭もあるのではないでしょうか。

【あなたはどのおねえさんだった?】

こんな感じで、スペシャルウィークには歴代おねえさんが総出演。

5代目おねえさん・ゆうなちゃんこと杉山優奈さんのツイートによると、

月曜:かなちゃん&りなちゃん
火曜:ふうかちゃん
水曜:ことちゃん
木曜:ゆうなちゃん
金曜:ゆきちゃん

が出演するらしく、見逃さないように録画予約しておくといいかもしれません♪

【ワンワンたちにも注目してみてね】

ちなみに……スペシャルウィークでは当時の映像が流れるので、ワンワンやうーたんのビジュアルの変化も楽しめますよ~。

時代ごとにビミョーに違いがあるので、こちらにもご注目!

NHKプラスでは1週間見逃し配信が行われているので、録画し損ねた人はぜひ。

参照元:NHKTwitter @yuna_sugi1220
執筆:田端あんじ (c)Pouch