いつしかあつ〜い夏も終わって、すっかり過ごしやすい季節になりました。

そうすると私はなんでか、チョコレートが恋しくなるんですよね。そんなときに、ローソンにチョコが主役の新商品が登場するというぴったりな情報が……!

しかも監修を務めたのは、チョコレートケーキが名物の人気洋菓子店「トップス(Tops)」です。こんなん絶対美味しいに決まってる~♡

【チョコスイーツ&ベーカリーが新登場】

2021年10月6日から順次、関東甲信越のローソン4695店舗で販売を開始する新商品。

ラインナップは、スイーツ&ベーカリーの全2種類で、いずれもチョコ濃度が高く、ご褒美感たっぷりなんですよ〜♪

【チョコレートパフェは間違いない!】

スイーツ代表は「Tops監修 チョコレートパフェ」(298円 / 10月6日発売)。

チョコプリンの上にさらにチョコスポンジを敷き詰め、オレンジソース・チョコムース・チョコクランチ・チョコクリーム・くるみを盛りつけた、贅沢な1品です。

オレンジはチョコレートと相性がいいことで知られていますが、柑橘系の酸味が濃厚なチョコレートと絶妙なマッチをして、おくちの中を爽やかにしてくれそう!

チョコクランチ&くるみのザクザク食感も楽しそうで、あっという間に食べ終わる予感……。

【チョコ尽くしのデニッシュも美味しそう~】

ベーカリー代表は「Tops監修 ショコラデニッシュ」(180円 / 10月20日発売)。

ココア入りのデニッシュ生地で、くるみ&ラムレーズンを含んだチョコケーキ生地とチョコクリームを包みこんでおり、この時点でチョコたっぷり!

けれどこれで終わることはなく、焼き上げた後、チョコホイップクリームを充填しており、チョコ好きにはたまらないパンといえるのではないでしょうか。

【約10年続く人気のコラボです】

実は、トップス×ローソンコラボは2009年から続く人気シリーズ。これまでに約20品を発売し、累計約650万食を販売(!)しています。

今回の新商品も、ひとくち食べた瞬間から幸せになれそう♪

お店で見かけたらぜひチェックしてみてくださいねっ。

※価格はすべて税込みです。

参照元:ローソン公式サイト
執筆:田端あんじ (c)Pouch