SF作品などにたまに出てくる、UFOが人や牛がスゥーーーッとUFOに吸い上げる超常現象「アブダクション」。

あの決定的瞬間を再現したピアスが、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアに登場しました!

しかも手掛けているのは、日本を代表するミステリーマガジン・月刊『ムー』

おなじみのロゴもデザインされており、ひと目で『ムー』とわかる潔さがまたいいんです~!

【シュールなデザインにご注目☆】

『ムー』創刊40周年記念のアニバーサリーグッズとして登場したのは、その名も「アブダクションピアス」。

耳元で起きているアブダクションの光景が、なんともシュールです。

【あのロゴまでアブダクションされてるよ…!】

デザインは「ヒューマン」と「ロゴ」の全2種類。

「ヒューマン」では、人間がUFOにみるみる吸い込まれていくシーンを再現しているのですが……なぜか人の影がムーのロゴになってる!?

いっぽう「ロゴ」では、ムーのロゴがアブダクションされちゃってます。

けれど、見ようによっては、UFOが放つ光と共にムーのロゴが逆に放出されているようにも感じられる……!

いずれにせよ「なんで!?」とツッコまざるを得ませんが、そんなところも『ムー』らしいですよね(笑)。

【すれ違う人が2度見しそう】

「アブダクションピアス」は、『ムー』×アクセサリーブランド「ガーグル(gargle)」とのコラボアイテム。

UFO本体と光線は「別パーツ」になっていて、歩くたび、光がゆらゆらと揺れながらアブダクションを再現してくれるようです。

お値段は各税込み2640円で、ヴィレヴァンオンラインストアで予約販売中。

『ムー』のファンはもちろん、超常現象・ミステリー好きのみなさんは、コーディネートのスパイスにいかがでしょうか。

参照元:ヴィレッジヴァンガード公式通販サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。