秋の味覚「」が、無印良品の新商品として大量に発売されたのをご存知ですか?

一緒に炊くだけで完成する「栗ご飯」や、無印名物「カットバウムの栗味」、そしてちょっと珍しい「栗のお茶」など、栗祭り状態になっているのです!

【全部で11種類の栗グルメが揃ったよ】

栗スイーツやお茶など全部で11種類あるので、いくつかオススメを紹介します。

まずご紹介するのは、「炊き込みごはんの素 栗ごはん 154g(お米2号用2~3人前)」(390円)。甘みのある栗&昆布仕立てのだしでごはんを炊き上げてくれるらしく、食卓に華を添えてくれそうです。

【カットバウム、マシュマロ、大福も栗だよ】

充実しているのはスイーツのラインナップ

カットバウム・マシュマロ・クリームサンドクッキー・ひとくちクロワッサン・どら焼き・プチケーキ・まんじゅう・ひとくち大福・ロールケーキといった商品が、ぜんぶ「栗」仕様になっているのです~!

どら焼きは、トラ柄に仕上げた「もち入り 栗トラ焼き」(190円)。

栗の粒を入れたあんに、やわらかなおもちを合わせて、カステラ生地で挟んでいるらしく、とっても美味しそう♪

【栗のお茶とは?】

注目したいのは、栗のお茶「栗グリーンティー 14g(1.4g×10袋)」(390円)。

栗のお茶はかなり珍しいうえに、緑茶と組み合わせているところが斬新!!!!!

使用しているのは、鹿児島県産のオーガニック茶葉。どんな味がするのか飲んでみたいー!

【オンラインでは完売商品も出ているよ】

スイーツに至っては、和から洋まで幅広くそろっていて、ほっこり栗のスイーツパーティーを開けそうです。すでに完売している商品も出ているので、気になる商品は早めのチェックが大事です。

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch