疲れた体に染み渡る、淹れたてのコーヒーの香り……想像するだけでも、気分が上がるぅ〜!

そんなコーヒーの “香り” を思う存分に楽しめるイベントが、東京・原宿のネスカフェ原宿で、2021年10月13日〜24日まで開催されます。

注目は、メニュー名ではなく “直感でコーヒーを注文する” というシステム。

なんだか占いみたいで、とってもおもしろそう〜! 一体、どんなコーヒーが飲めるのかな?

【テーマは “上質な香り” 】

ロングセラー商品の「ネスカフェ ゴールドブレンド」が、この秋リニューアル。

進化した「ネスカフェ ゴールドブレンド」の最大の特徴は、豆の種類ごとに最大限に引き出された上質な香りになりました。

今回のイベントでは、新しくなったネスカフェ ゴールドブレンドの “香り” を楽しむことができます。

イベントで飲めるのは、バランスのよい王道の香りの「ゴールドブレンド」、コク深めでしっかりした味わいの「コク深め」、フルーティで華やかな香りの  「香り華やぐ」の全3種類です。

【フィーリングで注文してみよう♪】

イベントでは、席に着くと「香りの説明文(メニューブック)」が渡されます。このメニューブックをもとに、説明文を読んだフィーリングでコーヒーを注文するというシステムを採用。

なので、今の気分や好みの香りにぴったりの1杯が飲めるというわけ!

メニューブックは、ソムリエ、調香師、きき酒師という香りを職業にしている専門家が手がけているので、曜日ごとに変わります。

個人的には、きき酒師が解説するゴールドブレンドの味と香りが気になるなぁ〜!

【コーヒーにぴったりのスイーツ付きです☆】

さてさて、フィーリングで選んだコーヒーには、その香りと味にぴったりのスイーツがついてきます。

このスイーツも、コーヒーを注文するまでは何が来るかは分からない……のです!

スイーツは、

Aセット:シフォンケーキの焼き芋マリトッツォ
Bセット:ピスタチオクリームのチョコレートケーキ
Cセット:華やぐりんごのフロマージュブラン

の3種類で、それぞれに1杯のコーヒーがつきます。そのお値段は1000円!

このほかには、3種類「ネスカフェ ゴールドブレンド」飲み比べセット(630円)、各コーヒー単品(420円)などが楽しめます。

【ダバダ特別席もあるよ】

店内には、巨大コーヒーカップ型の「ダバダ特別席」もご用意! ダバダ〜♪ のメロディーが流れるこの席では、頭上から降り注ぐコーヒーの香りを全身で浴びることができますよ。

イベント期間中に提供されるゴールドブレンドは、歴代のCMに起用されているのと同じ型の、白いカップが使われています。

違いがわかる人の気分を、みなさんも味わえるかも?

カフェの営業時間やメニューブックの詳細は、公式ページでご確認くださいね。

今の気分にぴったりの1杯を探しに、出かけましょ♪

※価格は全て税込です。

参照元:プレスリリースネスカフェ原宿
執筆:sweetsholic