栗好きの皆さんのワクワクが止まらないイベントがやってきましたっ!!

2021年10月13日から19日まで伊勢丹新宿店で開催されるのは「秋の味覚『栗』に溺れる七日間」

会場には個性豊かなモンブランをはじめ、名だたる10店の栗スイーツが大集合するんです……!!

【一流ホテルの人気モンブランはマストバイ!】

注目はホテルニューオータニ・パティスリーSATSUKIで「スーパーモンブラン」。

同店で圧倒的人気を誇るモンブランの通常の3倍の大きさで、お値段はなんと3564円! 

その時期にいちばん食べごろを迎える和栗を使ったモンブランペーストの中には、豆乳入りバスク生地の土台に、黒蜜あんこや豆乳ホワイトガナッシュなどの和素材がぎっしり!

【日本各地で愛される名モンブランが大集合】

このたび、栗の産地である岐阜県・恵那(えな)市に拠点を置く「恵那川上屋」も出店!

お店の人気ナンバーワンケーキの「栗山」(651円)は、渋皮栗の洋風ペースト、栗きんとんの和風ペースト、クリーム、パイ生地という絶妙な組み合わせがリッチなモンブランです。

このほか、愛知県「和栗茶屋 眞津留」の「中山栗のモンブラン」(2801円)や、高知県「四万十ドラマ」の「しまんとプルミエモンブラン」(5400円)など、日本各地のモンブランが大集結!

【こんな見た目のモンブランもあるなんて…!】

ユニークなところでは、一見するとモンブランには見えないようなケーキも……!


文京区千石にある「トレカルム」「モンブラン」(562円)は、小枝が重なったような超独創的なフォルム。これはコーヒーとクルミのメレンゲでできているのだとか!

その下には、カリカリに乾燥させたクルミのスポンジにカシス入りのブラックベリーのムースに生クリーム、マロンクリームが隠れているという、こだわりあふれるひと品です。

【人気の栗スイーツがいっぱい】

モンブラン以外にも、東京都「七里香」の「THE モンブランバーガー」(972円)や神奈川県「マルコ102」の「イタリアンマロンパイ」(481円)などの栗スイーツもラインナップしています。

普段は足を運べない遠方や一流ホテルのスイーツを一度に買えるというのも、こうしたイベントならでは。気になる栗スイーツを皆さんもこの機会に楽しんでみては?

※本文中の価格はすべて税込です。
※数に限りがある商品もありますので、品切れの際はご容赦ください。
※イベントの内容は、 都合により変更または中止となる場合があります。

参照元:プレスリリース伊勢丹新宿店
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。