文字に味や雰囲気をもたせる “筆ペン” 。

フェリシモのおうちレッスン「ミニツク」に登場したのは、筆ペンで可愛い “ゆる文字” が書けるようになる練習セットです。

かわいくて味のあるゆる文字を、するする書けるようになったら嬉しい……。

また、日常生活では出番が少ない筆ペンもこれを機に活用できそう♪

【4種類の文字が書けるように!】

2021年10月14日から販売をスタートした「ミニツク チョコット 日常使いで楽しめる かわいい筆文字練習セット」。

筆ペンで “ゆる可愛い文字” が書けるようになるミニ練習セットで、

・丸みを帯びたフォントが可愛い「POPゆる文字
・作家が原稿用紙に書いているような「作家風文字
・線と線がくっつかない、軽やかな印象の「ステンシル風文字
・存在感たっぷり&見出しやタイトルに使えそう「ぽってり文字

といった、全4種類の筆文字を学べます。


【秘密は「お手本シート」にあり】

1セットに含まれるのは、筆ペン・お手本シート・練習用紙・なぞり書き用ポストカード。

この中で重要なのが「お手本シート」で、見てマネするのではなく、上からなぞればいいだけだからラクチン!

付属のペーパーを透かして重ねて、何度でも練習できるらしく、続けていたら自然と書けるようになれそうです。

なお、セットに含まれるアイテムは、文字の種類ごとに色や柄が変わるそうですよ。

例えば「筆ペン」なら、ペン軸を強く押さえなくてもちょうどいい量のインクが出て書きやすい筆ペン「完美王(中字・黒)」をはじめ、珍しいカラーをセレクトしているとのこと。

どんなアイテムがセレクトされているのかも、お楽しみのひとつになりそうですね♪

【1回だけにする? 続けて練習する?】

趣味に没頭したい秋の夜長にピッタリな、ミニ練習セット。

お値段は月1セット税込み1430円。毎月1回、4種類の中から1種類ずつ届く仕組みですが、1回だけの注文も可能です(種類は選べません)。

“ゆる可愛い文字” の達人を目指して、レッツトライ☆

参照元:ミニツクプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch