人気キャラクターを和菓子の “練り切り” で再現したバンダイの「食べマス」シリーズ。

ディズニーキャラをはじめ、これまで様々な人気者たちをフィーチャーしてきましたが、このたびついに「ムーミン」が初登場!

コロンとしたフォルムがなんとも可愛く、いっそのこと、このままグッズにしてほしいくらいだよ……!

【どんな味がするのかな?】

2021年10月19日から全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーで販売を開始する「食べマス ムーミン」。

ムーミンと親友のスナフキンが、手のひらサイズの和菓子になっちゃいました。

気になるお味は、ムーミンが「ミルク」で、スナフキンが「茶葉の入った抹茶」。

スナフキンがいつも着ている緑のお洋服のごとく、濃ゆ~い味に仕上がっていそうです♪

【馴染み方がハンパない!】

今回驚いたのは、ムーミンというキャラクターと食べマスの、相性の良さ

そもそも体のフォルムがまるっこいムーミンを、まるっこい和菓子にするわけですから、再現度は過去最高レベルでは!?

ムーミンだけでなく、スナフキンのクオリティーも高いので、2つ並べるとまるで仲良くお話しているかのようです。

もはや和菓子というよりも、マスコット人形のようなビジュアルで、ある意味とっても食べづらい……。

ムーミンの空虚な瞳が、さらに後ろめたさを加速させます。お願いだから、そんな目で見ないで!!!!!

【なくなり次第終了の商品です!】

とはいえ、味は間違いなさそうな「食べマス ムーミン」。

ムーミンやスナフキンの視線を極力スルーして、美味しくいただいちゃってください。

お値段は2個セットで税込み398円。数量限定のため、なくなり次第終了となるので、チェックはお早めに♪

※店頭での商品の取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗では取り扱いのない場合があります。

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)Moomin Characters TM
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]