東京・池袋にある屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」。

パーク内にある猫のふれあいパーク「ニャンジャタウン」で、2021年10月25日からスタートするのが、「ニャワーケーションプラン」なる新プランです。

“猫がいる環境で颯爽とリモートワークを”ということらしいんですが……いやいや、そんなの無理ィィィィ!!!!

猫ちゃんの魅力に負けてしまって、とてもじゃないけど、仕事できなそうにありましぇーーん!

【猫ちゃんのいる環境でリモートワーク!】

「ニャワーケーション」とは、ニャン(猫)+ワーク(仕事)+バケーション(休暇)のことで、ナンジャタウンが創った造語。

いつもの職場を離れ、リゾート地などでリモートワークする働き方のことを「ワーケーション」といいますが、それが猫ちゃんのいる環境になったというわけですね!

たしかに、愛くるしい猫ちゃんが側にいたら、デスクワークの間じゅう癒やされて、リフレッシュできること間違いなし♡

でもでも……「はっ!! 猫ちゃんにデレデレしてたらいつの間にか時間が経ってた!」「パソコン作業をしてたら猫ちゃんに邪魔された!」「猫ちゃんが膝に乗ってきて仕事できない~」なんて事態にもカンタンに陥りそうです。

もちろん、仕事以外に読書をする、文章を書く、SNSを更新する、ひたすら寛ぐ……などしてもOK。時間の使い方は皆さん次第ですよ♪

【利用の際は事前にチケットを購入してね!】

ニャワーケーションプランの料金は、2時間で税込2500円。事前に、スマートフォン専用サイトで日時指定の前売りチケットをご購入くださいね。

また、チケットは2021年10月23日10時より、10月25日~11月30日分を販売予定。以降、毎月1日に翌月1か月分が販売となります。

当日は、スタッフにスマートフォンの画面に表示された前売りチケットを提示してくださいね!

もしかしたら、世界で1番作業がはかどらないかもしれない仕事場。でも、猫ちゃんに気を取られてロクに仕事できなかった……なんてのも込みで、楽しい体験になりそうです♪

※お1人さま専用のプランです。(12歳以下の方のご利用はできません)
※机と椅子と電源の用意はありますが、個室環境とWiFi環境はありません。
※猫によるパソコンの破損、手持ち品の破損や汚れ、情報漏洩など一切の責任は負いかねます。
※利用時間の延長、他サービスとの併用、ペットボトル以外の飲食物の持込みはできません。
※猫アレルギーがご心配な方は、医師の指導のもとにご利用ください。
※画像はイメージです。

参照元:プレスリリース前売りチケット購入サイト
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch