2021年10月25日発売の「MonoMaster」12月号には付録に「CHUMS(チャムス)」の整理収納コンテナボックス2個セットがついてきます。

毎回争奪戦になってしまう人気のCHUMSの付録。編集部に実物が届いたのでさっそくチェックしてみました。

このコンテナ、アウトドアでもインドアでも使い勝手がとっても良いんですよ!

【簡単に組み立てられるよ】

コンテナボックスは幅17×奥行23.5×高さ12の卓上サイズで、組み立て式。

組み立てはとっても簡単。たたまれていたコンテナを開いていって……。

最後に側面をパチンと固定すれば完成です。

赤とベーシュの派手すぎないツートンカラーがまたニクいですね。CHUMSのブービーロゴとバッジロゴを配した両A面デザインになっていて地味に嬉しい。

ちなみにこの子、ずっとペンギンだと思っていたけれど、カツオドリなんだそうです。

2つのコンテナをきれいにスタッキングできます。

【ティッシュとの大きさ比較】

スリムタイプのティッシュ箱と大きさを比較してみましたが、ティッシュはギリギリ入らない大きさでした。

こちらのコンテナはもアウトドアのギアを収納するのにもってこいなのですが、インドア派も机周りの文具類やコスメグッズの収納として使えそう。

スタッキングするなら、あまり重さのないモノのほうがおすすめです。さて、何を入れようかなぁ〜!

【省スペース具合にたまげる】

さらに使い勝手のいいポイントも……。

きれいに折りたたむと……あれれ、整理収納コンテナ2個どこ行ったの? ってなりましたよね。

今回の付録は2個折りたたんだ状態でもスタッキングすることが可能。重ねても、高さは5.5cm。驚くほど省スペースになるんです。

これは荷持が多くなりがちなアウトドアにはもってこい!

【はっきり言ってめっちゃお得!】

MonoMaster12月号のお値段は税込1090円

デイリーユースでもヘビロテ間違いなしのコンテナ2個入りでこのお値段ははっきり言ってお得だと思います。気になった方はぜひチェックしてみてね♪

参考リンク:宝島社セブンネット
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch