今年2021年6月に発売された「GU baby×シナぷしゅ」コラボから、待望の第2弾商品が登場しました〜!

発売前にもかかわらず、SNSのママたちを中心に話題になっているようなんです。

“赤ちゃんの感性を育むベビー服” をテーマにした今コラボは、赤ちゃんの「じぶんでやりたい」を応援したり、親子のコミュニケーションのきっかけになったりするようなアイテムが豊富。

第2弾はどんなアイテムがラインナップしたのでしょうか。早速チェックしてみましょう♪

【テーマは「季節感を楽しむ」】

「GU baby」がテレビ東京系赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』とタッグを組んだコラボ第2弾。

2021年11月1日から、全国の「GU baby」取り扱い店舗およびオンラインストアで販売をスタートします。

そんな第2弾のテーマは、「季節感を楽しむ」。さむ〜い冬にピッタリな、あったかアイテムが勢ぞろいしておりますよ♪

【素材の違いを「触って」感じる】

まずご紹介するのは、ユニークな仕掛けを備えた「コンビネーションプルオーバー」(全3色 / 1690円)。

別名「そざいがっしゃんトップス」で、その名の通り、異なる4つの素材を「がっしゃん」と組み合わせることで、触って素材の違いを感じられるようになっています。

おなかに施されたジップの中には、『シナぷしゅ』のキャラクター「ぷしゅぷしゅ」がかくれんぼ!

出したりしまったりすることで、指先の感覚が育めるように、という意図もあるんですって。

【袖まくりも楽しくできちゃう!】

続いてご紹介する「ボアポケットワッフルT」(全3色 / 1490円)の別名は「そでまくりトップス」。

楽しく袖まくりができるよう、袖の先に「しずくのぷしゅぷしゅ」がデザインされているんです。

さらには、胸元のふわふわポケットに「ぷしゅぷしゅ」がかくれんぼ。いないいないばぁ遊びができる、細部まで可愛すぎるTシャツなんです!

【ポケットの中をのぞいてみてね】

最後にご紹介するのは、寒い時期に大活躍間違いなしの「ハラマキ付きイージーパンツ」(全3色 / 1490円)。

「ぷしゅぷしゅ」をモチーフにしたハラマキがくっついているのがポイントで、同商品の別名は「どんぐりポッケパンツ」。

ポケットの中にどんぐりのモチーフが刺繍されているので、赤ちゃんと一緒に探してみてくださいね!

可愛い上に、知育にもつながる、コラボ第2弾アイテム。

公式サイトでは、合計3本のスペシャルコンテンツも公開されているので、あわせてチェックしてみてください♪

参照元:GU公式オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch