大人が楽しめる “大人向けレゴ” シリーズ。先日Pouchでは、映画『ホーム・アローン』のレゴを紹介しましたが、今回はなんと……タイタニック号!

実際のタイタニック号を、1/200スケールで忠実に再現しています。

大きさは、レゴ製品の中でも最長&最大級。

実現化にあたって、100年以上前に作成された設計図を用いた(!)そうで、レゴの気合いがひしひしと伝わってきます……!

【とにかくデカい、そしてリアル!】

2021年11月8日から、全国のレゴストアならびに、公式オンラインストアで販売を開始する「レゴ タイタニック号」。

おそらく、歴史上もっとも有名な豪華客船であろうタイタニック号を、細部に至るまで再現しています。

使用しているピースは9090個、そして全長は……驚きの約1.3メートル!

前・中央・後ろの3つのセクションに分かれていて、それぞれの構造を観察することが可能。横断面から、客室・ボイラー室・喫煙室といった船内を確認できるようになっているんです。

【こだわり方がエグい】

実際の設計図をもとにしているので、ディテールまで本物にとことん近く、

・300を超える舷窓
・6つのデッキにまたがるファーストクラスの大階段
・船のDデッキにあったイギリスの建築様式「ジャコビアン様式」のダイニングサロン
・読書室の内部の部屋

なども完全再現。さらには、船橋、プロムナードデッキ、プールなどの設備もちゃ〜んと備えられているんですっ!

またタイタニック号は、圧倒的なスピードでも知られていますが、「レゴ タイタニック号」の下のデッキにも最新鋭のエンジンルームを設置。

「プロペラを回すと内部のピストンエンジンが作動する」「アンカーを上下させる」「マストの間に張られたマストロープを調節できる」といったギミックも備わっており、組立てるときからワクワクが止まりませんね!

【納得のお値段でした】

レゴのこだわりがめいいっぱい詰まった「レゴ タイタニック号」。そのお値段は、7万4980円

なかなかのハイプライスですが、このクオリティーなら納得!

ただ、これだけ凝っていると、最後まで完成させられるかちょっぴり不安でもあります……。自信のあるみなさんはぜひ☆

参照元:レゴショップ公式オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch