突然ですが皆さん、2021年のハロウィンは仮装しますか?

私は、Netflix史上最大のヒット作と言われている「イカゲーム」を一気見して以来、イカゲームの仮装をしたいと思い、約3週間前から準備していました。

なのに、配送予定日がズレにズレていき、未だに届かないんですっ!!! 私の緑ジャージ、いまどこなの〜〜!?

【注文したのは「セビョク」】

楽天やアマゾンで早速「イカゲーム ジャージ」と検索。わんさかと出てくる「緑ジャージ」を吟味し、緑のジャージ上下にTシャツがついたお得な3点セット(3290円)を見つけ、アマゾンで購入!

注文日は10月12日で、配送予定日は10月23日。10日かかるものの、ハロウィンよりも1週間以上早く届く予定だったので、ワクワクしながら待つことに♪

ちなみに私は、勇敢な女性・セビョクの参加者番号を選びました。髪型もちょっと似てるし、ビジョンは見えた。

注文したその日から、私の気分はセビョクでした。

【トラッキング「荷物が登録されていない】

注文から2日後の10月14日、「出荷しました」という旨の通知が、アマゾンのアプリから届き安心しきって待っていると……届かない!

改めてお店をチェックすると、配送元が中国。だから時間がかかるのかと思ったものの、アプリの注文履歴をチェックしてみると、「10月23日にお届け」だったのに、いつの間にか「11月3日までにお届け」に変更されているではないですか。これじゃハロウィンに間に合わないよ!

そして、びっくりしたのはトラッキング。

トラッキングナンバーで荷物の配送状況を確かめると「荷物が登録されていない」と表示されたのです。

私の荷物、どこへ行ってしまったの……!?

【ここまできたら、届くまで待つ!】

「イカゲーム」の人気で注文が殺到したのかもしれませんが、かなり余裕を持って注文したのにこんなことになるとは……。

ちなみに28日に配送状況をチェックしてみると、まだ中国でした。

オンラインショッピングが主流となり、指1本でなんでも注文できてしまう現代。注文した翌日に届いたり、早ければ当日に届いたりするので、なんだか感覚が狂ってしまっていたのかも。

私はこのトラッキングと睨めっこしながら、無事手元に届くことを気長に待ちたいと思います。

参考リンク:Amazon
執筆:あんすず