2021年11月4日から、東京ディズニーシーで、ダッフィー&フレンズの「ウォームウィンター・ストーリータイム」がスタート!

スペシャルなデコレーションをはじめ、グッズやメニューが展開されますよ〜。

注目すべきは、ストーリーの世界観を反映したグッズの数々。お部屋の中で暖かく過ごせるアイテムが勢ぞろいしているんです♪

【背景にあるストーリー】

「ウォームウィンター・ストーリータイム」におけるキーワードは「絵本」。

ダッフィーは、大好きな絵本をシェリーメイに読んであげました。
すると、白い雲をてらしながら汽車が空を走りぬけていきました。
「みんなでのってどこかに行きたいな」
シェリーメイが空を見上げて言いました。

というストーリーをベースに、ダッフィーがシェリーメイに絵本を読んであげているシーンをデザインしたスペシャルグッズが生まれました。

【超万能ブランケットがあらわれた!】

まずご紹介するのは、寒い季節に欠かせない『ブランケット』(5400円)。

セーターを着たダッフィーとシェリーメイが本を持ち寄るデザインが可愛く、使う前から癒やされる……!

可愛いだけでなくとっても機能的で、ブランケット・ケープ・クッションの3WAYとして使用できちゃうんです。

胸元のボタンを留めればケープに早変わり。絵本をモチーフにした付属の収納ケースにしまえば、絵本型のクッションに!

シーンにあわせて姿かたちを変えられるから、この冬のお供になりますね~。

【セットで持ちたいあったかグッズたち】

また、冬の定番といえば “モコモコグッズ” 。

ダッフィーとシェリーメイの顔を施した、モコモコの『ルームシューズ』(3000円)も発売されますよ♪

さらには、温かい飲み物に最適な『マグカップ』(2900円)もお目見え。

マグカップには蓋が付いているので、ホットドリンクを最後まで美味しくいただけますよ。

【アプリからも買えるよ~!】

そのほかには、ダッフィーとシェリーメイがデザインされたポップアップタイプの『ポストカード&グリーティングカード』(650円)、ギフトにピッタリなグッズもラインナップ。

販売場所は、東京ディズニーシーのマクダックス・デパートメントストア。アプリからも購入できるので、ぜひあわせてチェックしてみてください☆

参照元:東京ディズニーリゾート、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney