11月12日は「ディズニープラスの日」。

全米でディズニープラスが提供を開始した日であることにちなんでいます。

これに伴い、この日はディズニープラス史上最強ともいえる新作全14作品が一挙配信開始の予定となっています!

いったいどんな作品がスタンバイしているのか……そのラインナップを紹介する特別映像が解禁となったので、ここで見てみましょう~!!

【ディズニーブランドからは話題の5作品が登場】

まず「ディズニー」ブランドからは、『オラフが贈る物語』ジャングル・クルーズ』『ホーム・スイート・ホーム・アローン』など5作品が勢ぞろい。

特別映像では『ジャングル・クルーズ』のダイナミックなクルージングシーンが登場します。

【マーベル・スタジオ最新作だって楽しめちゃう!】

「マーベル・スタジオ」ブランドからは最新作シャン・チー/テン・リングスの伝説が早くも公開に!

マーベル・コミックのキャラクター「シャン・チー」を主人公としたヒーローアクションは、特別映像の数シーンからして迫力モノ!

【『アルベルトの手紙』のワンシーンを特別映像で初解禁!】

「ディズニー/ピクサー」ブランドでの注目は『アルベルトの手紙』。

2021年6月にディズニープラスで公開された『あの夏のルカ』に登場するアルベルトが主人公の短編作品です。

特別映像ではアルベルトがイタリアのポルトロッソでの生活を楽しんでいる貴重なシーンが出てきますよ!

【11月12日、全14作品が一挙公開に!】

このほか「スター・ウォーズ」ブランドから『ボバ・フェットの伝説 アーマーに隠された素顔』「ナショナル ジオグラフィック」ブランドからは『ジェフ・ゴールドブラムの世界探求 シーズン 2』といった作品もお目見え。

6ブランドから全14作品が公開となります。各作品タイトルは参照元からご覧いただけます。

これからすべて一挙公開だなんて、どれから見ようか迷っちゃう!! しかも見放題なので、時間や料金を気にせず好きなだけ楽しめますよ♪

これを機にディズニープラスに入会するのもいいかも……!?

まずは11月12日配信作品を紹介した特別映像をご覧になってみてくださいね!

参照元:YouTubeディズニープラス
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
Photo:© 2021 Disney , © 2021 Marvel

▼11月12「ディズニープラスの日」配信開始作品の特別映像