持つだけで気持ちが弾む、推しの名前のついたアイテム。

自作アイテムを作ったり、Pouchで以前ご紹介した「推しボトル」を作れるサービスなど様々あれど、「少しハードルが高いわ…」という方にオススメなのが、スターバックスコーヒー

モバイルオーダー&ペイを使えば、ラベルにさりげなく推しの名前が入った『推しカップ』が超簡単に作れちゃうのです‼︎

【「推しカップ」のオーダー方法は?】

オーダー方法は通常のモバイルオーダー&ペイの利用方法と同じ。

店頭で受け取る際に、受け取り番号として使用するラベルの “ニックネーム欄” を活用して「推しカップ」を作ります。

『公式アプリ』『WEB版モバイルオーダー&ペイ』『LINE Starbucks Order & Pay』の3パターンのいずれかから、「オーダーを始める」ボタンをクリック

受け取り店舗&ドリンクを選択

☆カート画面or利用方法選択画面の「ニックネームを使用するボタン」をクリック。
☆お好きなニックネームを登録(最大10文字まで)

お支払い


オーダー完了画面に入力したニックネームという名の推しネームが表示されていればOKです!

ニックネーム欄に推しネームやキーワードなどを入力するだけなので、とってもシンプル。

ただしモバイルオーダーの場合、「My Starbucks」への会員登録が必要です。またお支払いはweb上で入金しておいたスターバックスカードまたはeTicketでの決済のみとなるので、ご注意を……!

【受け取りもハードル低いぞっ】

受け取り時間になったら、レジではなく直接店舗の受け取りカウンターへ向かいます。

カウンターの端にはモバイルオーダー&ペイ専用の受け取り口が用意されていたのですが、私のドリンクもすでにスタンバイ済み!

「店員さんに読み上げられちゃうのかしら〜〜⁉︎」と恥ずかしさ(と少しの期待)があったのですが、今回の私の場合「こちらで間違いないですか?」と確認があっただけでした。

確認方法は受け取り店舗やタイミングなどによっても異なるとは思うのですが、これなら意外に恥ずかしさなく受け取れそうです。ありがたや……!

とはいえ、もし推しの名前を呼ばれてもそれはそれでなお良しっ。推しの名で呼ばれる照れくささを満喫しましょう。

【ラベルに推しネームが入ってるー!】

ということで、実際に受け取ったマイ推しカップがこちらです!

カップに貼られたラベルにしっかりとマイ推しネーム「Matsumura」の文字が印字されております。手書きでなくプリントされていることでオーダー感が増している気がして、スペシャル&プライスレス……!

【気軽に、さりげなく推し活できるよ】

ほぼ自分しか分からないほどの違いではありますが、オーダーから受け取るまでいつもよりドキドキそわそわ。そしてドリンクを飲みながらも終始フフフな気持ちで過ごすことができました。これぞまさに推しの力。

いつものスタバで、さりげなーくできる推し活としてオススメですよ!

・スタバで推しカップオーダー
推し活度★★
お手軽度★★★★★
ぼっちオタ安心度★★★★

参考リンク:スターバックス
撮影・執筆:にのうでプニ子
Photo:(c)Pouch