都会的な大人のベーシックスタイルが人気のファッションブランド「ミラ オーウェン(Mila Owen)」

続々と冬アウターが発売される中、2021年は老舗寝具メーカー「西川」とのコラボダウンが発売っ!!

しかも、西川が世界から厳選した羽毛を、洗浄・選別する際に発生するセカンドダウンを使用した、アップサイクル素材が使われているので、サステナブルなダウンなんです!

【アレンジも楽しめるショート丈】

コラボダウンは、ショート丈、ロング丈、マフラーの全3型。

まずご紹介するのは、ショート型の「西川アップサイクルダウンショートジャケット」(1万8480円)。

裾にグログランリボンが通してあるので、気分に合わせてキュッと絞れば、フォルムに丸みを持たせたることもできます。

大きめのフードは取り外し可能! スタンドカラーにして羽織ればきれいめな印象にもなりますよ〜。

気分次第でいろいろとアレンジを楽しめるのがうれしいですね!

【トレンチデザインのロング丈】

ロング型の「西川アップサイクルダウントレンチ」(2万4970円)は、ダウンなのに、折り返しの襟がついたトレンチのようなデザイン。

身幅がワイドになっていたり、ひざ上までのロング丈だったりと、ゆったり感があってシックな印象の作りになっています。

きれい目なアイテムと着こなせば、オフィスでも着れますね♪

【全4色がラインナップ。マフラーもあるよ!】

カラーはベージュ、ミント、ブラックの3色に、限定カラーのアイボリーをプラスした4色がラインナップ。

デザイン自体はショート、ロングどちらもシンプルですが、どのカラーを選ぶかでイメージがガラリと変わりそう!

シックで何にでも合わせやすいブラックはテッパンだし、暗くなりがちな冬のコーデをパッと明るくしてくれるミントカラーも捨てがたい……!!


同素材の「西川アップサイクルダウンマフラー」(6380円)をプラスして、ダウンの着こなしの幅をさらに広げるのもおすすめです♡

【おしゃれさ&高品質が両立したコラボダウン】

ミラ オーウェンと西川のコラボダウンは、2021年11月12日よりミラ オーウェン全店舗やオフィシャルオンラインストア、USAGIONLINEなどで発売となります。

限定カラーのアイボリーのみ、THE COAT LAB POP UP STOREとUSAGIONLINEで先行販売中。詳細は参照元からご確認くださいね。

冬のおしゃれダウンをお探しの方、ぜひこのコラボをお見逃しなく!

参照元:プレスリリースミラ オーウェン オフィシャルサイトUSAGIONLINE
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。