年末の足音が近づくと共に、福袋情報が続々解禁して賑わってきました。

Pouch でも様々な福袋をご紹介していますが、今回ご紹介するのは、ズバリ「人生のご褒美タイムを実現する福袋」。

三越伊勢丹オンラインストアに、年末年始をリッチに過ごせる福袋が続々と登場っ!

その中でも贅沢な2つをピックアップしてご紹介しますよ〜。

【チーズの魅力にとことん浸れる福袋♪】

この世のすべてのチーズ好きにオススメな福袋は、「<フロマジュリー ヒサダ>チーズ専門店のお楽しみ袋」(1万800円)。

フランス・パリに本店を持つチーズ専門店「フロマジュリー・ヒサダ」厳選のチーズが5種類も入っているんです!

気になるラインナップは、

・フランスのハードチーズの最高峰・コンテ
・香り・コク・塩味のバランスが良いブルーチーズ
・万人から愛されるまろやかでクリーミーな味わいのビッグサイズのカマンベールチーズ
・四つ葉のクローバー型が目印のミルキーなシェーヴル
・オーブンで焼くとチーズフォンデュみたいにとろけるウォッシュチーズ

といった顔ぶれ。

さらには、チーズの美味しさを引き立てる「薄焼きクラッカー」と、やわらかく肉厚の「セミドライイチジク」も付いてきますよ~。

普段食卓で出ないような変わり種にも出会えそうなところもたまりませんし、個性豊かなチーズをいっぺんに楽しめるだなんて……なんて贅沢なの〜〜!

ちょっぴり奮発したワインを開けて、ひとりチーズパーティー開催決定ですっ☆

【トリュフ尽くしのリゾットを作れるセットも!】

同じく、ワインと一緒に楽しみたいのが「<サヴィーニタルトゥーフィ>自宅で作れる本格トリュフリゾット」(6601円)。

トリュフが香る本格高級リゾットをおうちで作れる福袋です。

セットに含まれるのは、

・黒トリュフオリーブオイル55ml
・パルミジャーノレッジャーノとトリュフのクリーム180g
・トリュフ香るリゾット米250g
・レシピ

の4点。オイルもクリームもお米もすべてトリュフ仕立てとは……こんな贅沢メニューを自宅で楽しめるだなんて!

トリュフの香りを嗅いだだけで幸せになれそうだし、束の間、貴族になったような気分を味わえるのではないでしょうか。

【クリスマスにも間に合うよ~!】

今回ご紹介した2つの福袋は、いずれも12月中旬以降のお届け

クリスマスから新年にかけて、おうちひとりご飯をスペシャルに楽しみたいときにもってこいなんです♪

お値段を見るとやや贅沢に感じるけれど、1年頑張った自分へのご褒美にいかがですか。

※価格はすべて税込みです。
※どちらもなくなり次第終了です。

参照元:三越伊勢丹オンラインストア[チーズ専門店のお楽しみ袋] [自宅で作れる本格トリュフリゾット]
執筆:田端あんじ (c)Pouch