Tシャツブランド「グラニフ」から『クレヨンしんちゃん』とのコラボアイテムが新登場。

野原ファミリー&幼稚園の仲間たちをフィーチャーしたアイテムが勢ぞろいしています。

かつて『名探偵コナン』コラボの時に見せたような、グラニフらしいクスッと笑えるデザインもあって、じわじわ欲しくなっちゃう……!

【親子でおそろいにしよ!】

コラボアイテムは全23種類(660〜7150円)。

ユニセックスで着られるTシャツやスウェット、靴下のほか、キッズ&ベビーアイテムも展開中。親子でおそろいコーデも楽しめちゃいますよっ♪

【デザインのチョイスが最高】

デザインにフィーチャーされているのは、しんちゃんや愛犬のシロ、幼稚園のお友だちなど。

しんちゃんが大好きなアクション仮面とカンタムロボが、ポケットの中に入ってるように見えるデザインもあります。


こうした “ユーモアとこだわりあふれるデザイン” こそが、グラニフの真骨頂。

幼稚園の仲間で結成された「かすかべ防衛隊」をデザインしたスウェットをひっくり返すと、あいちゃん&ボディーガードの黒磯が描かれていたり……

フードの周囲をぐるりと囲むように、しんちゃんとシロがリードでつながっていたり……

しんちゃんが「でんぐりがえし」しているデザインのスウェットが、しんちゃんが着ている服のカラーなっていたりと、心ニクイ仕掛けが満載なんです。

【靴下のインパクトよ…】

そして個人的にツボだったのは、しんちゃんのパパ・野原ひろしを散りばめた靴下(660円)。

「靴下といえばひろし」というのはファンにとってはおなじみですが、まさか「ひろし柄の靴下」が爆誕生してしまうとは予想外でした(笑)。

パンツやスカートのすそから、チラッとひろしが見え隠れする様子を想像するだけで、ジワってしまう!

コラボアイテムは2021年11月22日からオンラインと店舗で販売をスタート。

11月8月正午から11月22日正午までは、オンラインストアで予約販売を実施中です。

魅力的なアイテムがたくさんそろっているので、ぜひチェックしてみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:グラニフ公式オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)臼井儀人/双葉社