ミッフィー」や「リラックマ」など、ここ数年に渡って人気キャラクターとコラボを展開している「熊野筆」。

今回新たにタッグを組むのは、スヌーピーでおなじみ、チャールズ M.シュルツ氏原作のコミック『PEANUTS』♪

なかには、スヌーピーのお顔がそのままメイクブラシになっているものもあり、その斬新なビジュアルがたまらんのです!

【職人さんの手作りです】

2021年11月8日からオンラインストア「ヒキダシストア」で先行販売中の『PEANUTS クマノフデ(熊野筆)』シリーズ。

日本一の筆産地として知られる熊野筆の職人たちが、ひとつひとつ心を込めて作り上げました。

【フェイスデザインは使うたびに癒やされる】

ラインナップは全3種類。

個人的に最も目を引かれたのは……スヌーピーのフェイスデザインがインパクト大な「フェイスブラシ [スヌーピー]」(6600円)。

なんと、フェイスブラシの先にスヌーピーの顔が!!!

「毛先に絵を描く」という技術に驚嘆するうえに、使うたびにふさふさのスヌーピーと目が合うのが癒やされそう!

【ベル&ウッドストックのブラシもあるよ】

同時発売の「チークブラシ [ベル(ハート)]」(4070円)は、スヌーピーのかわいい女きょうだい・ベルをイメージ。

ベルの背中にある「ハート型のぶち」を、筆先をハート型にすることで表現しています。

しかも、ハートの先端はピンク色。コレを使ってメイクをすれば、ベルのように可愛くなれちゃいそうです♪

スヌーピーの親友・ウッドストックをイメージした「アイシャドウブラシ [ウッドストック]」(2640円)の筆先はもちろんイエロー。

軸(※持ち手部分)をよく見ると、ダンスするウッドストックたちが! その可愛さのあまり、頬が緩んじゃいます。

【言わずもがな品質もバッチリ☆】

各商品は、見た目が可愛いのはもちろん、メイクブラシとしてもハイスペック!

肌あたりが柔らかい上、「チークの位置をとらえやすく小回りが利く」というふうに使いやすい工夫もプラス。

大切な人へのプレゼントにも、ピッタリですね。

ちなみに、11月13日からは、兵庫県・西宮阪急4F「Peanuts LIFE&TIMES」にて店頭販売も実施! お近くの方はぜひ足を運んでみてください♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ヒキダシストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:© 2021 Peanuts Worldwide LLC

スライドショーには JavaScript が必要です。